※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

子どもの髪が立っていて落ち着かない。同じ経験の方、髪が落ち着いた時期はいつ頃でしょうか?切る予定はまだないです。

うちの子は生まれた時から髪が多くて、しかも上に立ってます😂
顔と髪の割合が、1:1みたいな感じです笑
お風呂上がりに撫でてねかせたりするんですが、朝になるとまた立ってます😅
同じようなお子さんがいらっしゃる方、いつぐらいに髪の毛落ち着きましたか?
ちなみに切る気はまだないです🤔

コメント

deleted user

うちの子もそうでしたよー!

セットいらずやねーとか笑ってましたが、あんまり長くなってきたから4ヶ月くらいの時に切りました。

それからどんどん落ち着いてきて、髪の質もしっかりしてきたのもあると思うんですけど、半年位には普通の髪になってきたような。

今はふわっふわじゃないです?

可愛い❤

今だけなので、それもたくさん写真に収めて楽しんで下さい

  • いちご

    いちご

    ふわふわです!
    イガグリみたいな感じで立ってます笑
    女の子なんで、伸ばしたいなーという気持ちもあって、でも上へ上へ伸びるし…
    これはこれで可愛いですか、そのうち落ち着くんでしょうけど、それがいつなのか待ち遠しいです😂

    • 12月27日
pipipipipi

うちもふさふさでした🙌🏻
3ヶ月で1回散髪してますが、5ヶ月には完全に落ち着きました😊
寝返り、寝返り返り、お座りが出来るようになったら落ち着いてきましたね😁

  • いちご

    いちご

    伸ばしたい気持ちもあって、まだ切ろうとは思ってなくて🤔
    一回切ると落ち着くんですかね😅

    • 12月27日
みぃ

うちも同じです😂みんなからはトサカー!って呼ばれてますよ笑笑
今6ヶ月と少しですが未だにたっています。笑笑
寒い季節なので外出の時帽子をかぶせるんですが、たまに帰ってきて帽子とると髪落ち着いてます。笑
1歳くらいになった時落ち着いてたらいいなと思ってます、、笑

  • いちご

    いちご

    トサカなんですね笑
    うちの子は、イガグリとかヤマアラシって言われてます😭笑
    帽子被せたら、その場では落ち着きますよね!
    ほんと、いつ落ち着くんですかねー😂

    • 12月27日
ミミロル

うちは髪は多くなかったのですが、上に向いて立って生えてました😂笑
変な髪型でどーしよー…って思ってたんですが
1歳になる前に落ち着いて髪も寝ましたよ😊