※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうり
妊娠・出産

第一子が女の子だったらと思ってしまっている自分がいます。女の子の名前を考えている夢を見たので、女の子なのかなぁと軽くショックを受けています。

お腹の子の性別が分かった時の率直な感想を教えてください!
健康で生まれてきてくれるならどちらでもいい。と思っているのですが、やっぱり本当は欲を言うと前から絶対に男の子2人はどうしても欲しかったので、第一子が女の子だったら‥と思ってしまっている自分がいます。
そんな思うようにいくわけないのに、ひどい母親ですよね。
よく予知夢が当たった!って方多いですが、女の子の名前を考えている夢を見たので、女の子なのかなぁって最低ですが軽くショックを受けています。

コメント

じゃすみん8

わたしも男の子がいいなぁって思っていて、でもうちの家系かなり女系なので、難しいかなぁと思ってました。が、男の子と判明し、じわりと嬉し涙が出ました。

• りゅうり

りゅうり

おはようございます。ありがとうございます。
    私も女系なんで、羨ましいです。
    前回流産した時は男の子の染色体だったので、私男の子授かれる体なんだ‥と嬉しかったです。
    でも残念な結果になってしまいましたが‥
    男の子だといいなぁ。

• 9月7日
リスお

1人目は旦那も私も男の子希望で女の子とわかった時は少しがっかりしてしまいました(._.)
うちは女系なのでやっぱりかぁとは思いました💦
生まれてきたらもう可愛くて溺愛です笑
二人目の時は女の子だと思い込んでいたので男の子とわかった時は、かなり嬉しかったです(^^)
旦那は姉妹も良かったなぁっていってて、あれ?!って感じでしたが(°Д°)

• りゅうり

りゅうり

正直なお気持ちありがとうございます。
    うちの場合は主人はどちらでもいいと言ってくれてますが、私は絶対に男の子じゃないとダメ!くらいな気持ちなので、いけませんよね(。•́-ก̀。)
    男の子と女の子を妊娠中の差ってなにかありましたか?

• 9月7日
  • リスお

リスお

私も絶対男の子っておもってましたよ><
    娘の時に同じ時期に妊娠した子も男の子がいいっていってて、その子は男の子私は女の子でなんとも言えない気持ちになり自己嫌悪でした(;´Д`)

私の場合ですが、悪阻が違って男の子の時の方がしんどかったです(._.)妊娠期間中ほとんど体調が悪かったように思います^^;

• 9月7日
yu...

女の子が欲しかったんですけど、お腹の子わ男の子でした!
自分で勝手に女の子やと思い込んでて、名前も考えてたし産まれてからこんな服着せてー、とかいろいろ妄想してたので男の子ってゆわれてショックでした(>_<)
けどそれからわ元気に産まれてくれるなら性別わどっちでもいい!と思うようになり、今わ男の子楽しみです!
2人目が女の子やったらいいなーってゆう希望わあります!笑

• りゅうり

りゅうり

正直なお気持ちが聞けてなんだかホッとしました。ありがとうございます。
    ちなみに何週目で男の子ってわかりましたか?

• 9月7日
  • yu...

yu...

もしかしたら男の子かなーとわゆわれてたんですが、検診の時いっつもお股にへその緒挟んだりして見せてくれなくて26週でやっと確定もらいました\♡︎/

• 9月7日
  • りゅうり

りゅうり

結構遅めに分かったんですね!
    男の子やったら早めに分かりやすいのかな?と思ったけど、そういうわけではないんですね☻
    教えていただいてありがとうございます。

• 9月7日
ひなくんmama♡

私も女の子が欲しくて
男の子のシンボルみたいなのが
エコーでちらっと見えた時
ちょっとガッカリしてしまって
その次の検診で男の子と言われてガッカリ…
するのかと思いきや全然ガッカリしませんでした💓

普通に嬉しかったです(੭ˊ꒳​ˋ)੭
今じゃデレデレです。
お腹にずーっと話しかけてます‼︎
案外スーッと受け入れれるものですよ😊男の子でも女の子でも我が子は我が子だからでしょーね!

胎動を感じるたび
愛おしくてしかたないです♡

• りゅうり

りゅうり

率直なお気持ち、ありがとうございます。
    なんだか背中押された気分です!
    最近は女の子希望の方が多いと聞いてびっくりしています!
    女の子希望された理由もし良かったら教えてください。

• 9月7日
  • ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

女の子の方がおしゃれできるし
    やっぱり髪の毛とか結んだり
    いろいろできるからです(੭ˊ꒳​ˋ)੭‼︎
    お揃いの服とか着たかったんです

それに私には弟がいて
    反抗期がすごかったんですよね
    それ見てたので男の子は
    ちょっとなーって笑

大きくなっても娘は
    母親と買い物できたりするけど
    息子は離れていきますしね!

• 9月7日
ママchan

なんとなく男の子がいいなと思ってて、女の子でした。
最初はそうかぁと一瞬思いましたが、元気で産まれればどちらでもいっかとすぐに思えましたよ。
どうしても男の子がいいとか強い気持ちではなかったのもあると思いますが。
実際産まれたら、かわいいです。服も女の子で良かったと思っています。
何より結婚後のことを考えると断然女の子のほうがいいですね。
姑って嫌われやすいし...

• りゅうり

りゅうり

ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね‥とにかく元気で生まれてきてくれれば‥とは思っているのですが、自分が情けないです(。•́-ก̀。)
    私自身がひとりっ子なのもありますが、やっぱり両親の老後の事など考えると、私一人にふりかかってくることなので、幸い主人がそこのところは面倒見てくれてますが、これが自分の娘となるとどんな家に嫁ぐかも分からないし‥主人を見ていてもやっぱり男の子はお母さん大事にするんやなぁ。と思うところもありますし。
    結局は育て方なんでしょうけどね笑
    今からそんな心配しててもキリがないですよね笑

• 9月7日
なちゅ★

どっちでもいいって思いつつもお腹の出方とか
男の子の夢自分や家族が見たりとか、
あまつさえは戌の日の祈祷のときに頂いたサラシ、お守りも男の子?みたいな感じの雰囲気だったので
男の子なんだーっていうムードになっていたのに先生からの言葉は女の子でした(^◇^;)

義姉にはそのうち生えてくるわ!まで言われましたが、
二人の先生から女の子と言われたので確実だと思います(笑)

考えるのは自由ですし、それでひどい母親とは思いませんよ!

産まれればどちらの性別でも可愛い我が子になると思いますし(^ω^)

• りゅうり

りゅうり

優しいお言葉ありがとうございます(。•́-ก̀。)
    なんだか泣けてきました。
    夢が外れたんですね?!
    そんな事もあるんですね〜。
    もし女の子だったとしてもガッカリするのは子供に申し訳ないので、もっとゆったりした気持ちでいれるようにしたいと思います。

• 9月7日
さつFam.

どちらかと言うと女の子希望で、お腹もあまり出ていない事から周りからは女の子だよー!と言われて多少期待していたので、男の子だと分かった時は、話が違う!と思いました(笑)

現在妊活中なので、楽しみが延びたととらえています✨

• りゅうり

りゅうり

ありがとうございます。
    妊活中なのですね〜!
    産み分けなどは考えてらっしゃいますか?
    楽しみが延びたという考え方、とても参考になりました☻

• 9月7日
  • りゅうり

りゅうり

ありがとうございます。
    妊活中なのですね〜!
    産み分けなどは考えてらっしゃいますか?
    楽しみが延びたという考え方、とても参考になりました☻

• 9月7日
  • さつFam.

さつFam.

一応排卵日の2日前を目安にとは思っています(*^^*)
    ただ、あまりにこだわりすぎても疲れちゃうだけなので、2~3ヶ月チャレンジしてダメなようなら普通に妊活です(笑)

• 9月7日
みぃ1012

酷くないと思いますよ?
女の子だから降ろすって判断されるなら酷いとは思いますよ!

私も主人も義理母も女の子希望でしたよ(笑)
でもお腹に居るのは男の子です(*^^*)
私の家系的に母も姉妹、私も姉妹で女の子の可能性が高いと思ってましたが…
義理母も女の子が欲しかったけど男の子2人兄弟で…

男の子でもいいや〜
元気に産まれてきてくれる!
てかそもそも私をお母さんに旦那をお父さんにしてくれる!
私のお腹に来てくれた事に感謝してます✨(*^^*)

みな5

おはようございます(^-^)
健康なら、どちらでもと
思って周りには、そう言っていますが
正直な気持ち
長男の時は女の子が欲しくて
少し落ち込みました。
2人目は、もう腹をくくり
男の子でも、がっかりしない!と
自分に言い聞かせ
結果、女の子でした。
なんか、どっちも同じ様に可愛いです。
それなのに、3人目は
できれば女の子が良いなぁ〜と密かに希望を持っていましたが
男の子みたいです(^-^)
りゅうりさん、最低じゃないと思います。素直な気持ちは仕方ないですよね。

よしじゅん

私も最初は男の子が希望でした(笑)
男、男、女で3人か、男、女で2人か。

周りの友達の話を聞いてると、男の子はお母さん大好きで、小さい恋人みたいな感じです。
たまら~ん💓私も…て思ってました。

旦那さんは、女の子希望でした。

結局…女の子でした(笑)
最初は、なんだか旦那さんに負けた気がしたりもしました(^^;

でも周りから「最初は女の子の方が育てやすいよ」とか「上がお姉ちゃんだと下の子の面倒みてくれるからいーよ」て聞いたり、私のお腹も大きくなってきたからか?、「どっちでも良いから、健康で安産で産まれてきてくれたら…」て思うようになりました(*^-^*)

りゅうりさんも週数が経って、胎動を感じ始めると、また考えが変わってくるかも?です(^ー^)

ちぃちゅん

はじめまして。
私は女の子が欲しくて、なんとなく女の子かなと思い名前とか考えてだしてたのに、18週くらいの時に「ついてるかも」と言われて、聞かなかったことにして、1ヶ月後の検診でもやっぱりあるかなーとか言われちょっとガッカリきました。
私自身ずっと男の子って言われて生まれてきたら女やったらしいので、そんな経験?からもしかしたらと思いつつも、6ヶ月の時に超音波検診で詳しく見てもらった時に間違えようがないシンボルがあってガッカリした反面なんか吹っ切れたのか男の子の名前考えたり、服とかも男の子っぽい色見てみたりするようになりました。
最後まで女かもとか微かに思ってましたが、生まれてきたらちゃんと男の子でした。
今となっては可愛くて可愛くて笑
女の人が好きなのか男の人が抱くと数分で大泣き、甘えたでメロメロです。
女のことしかできないかと思いきや結構男の子とのお揃いとかもあってまだ着れないけど買っては一緒に着る日を楽しみにしています。
私も性別わかったときから女、女ってなってたんで、自分でも最低やなと思ってましたが
だからと言って今可愛くないわけではないし、次は女の子ってちょっと楽しみもできたし
よかったなと思ってるので大丈夫ですよ!!
長文失礼しました。

さくちゃん

周りに女の子のお腹だね!と言われて、誰一人男の子と言わないので信じきってました(笑)
私も女の子が良くて(*^^*)

散々女の子だと信じ込んでから男の子だね!と1発で確定したので、目が点でした(笑)ショックではないけど、あら、そうですか‥みたいな(笑)

でも実際産んで育ててみると、男の子で良かったと思ってます!めちゃくちゃ可愛いです(*^^*)

みーちゃんま

旦那、母が女の子が良いと言われていて私も前からなんとなく女の子が良くて、ジワリプレッシャーでした(`ェ´;)
羊水検査の結果に一緒に性別も載っていて、女の子でした!
正直凄く嬉しかったです!、旦那も凄く喜んで女の子の洋服やおもちゃを見てますʕʽɞʼʔ

☃

私は逆で、女の子が2人ほしいです♡
上の子が女の子なんですが、お腹の子も出来れば女の子がいいなーなんて思います。
もちろん男の子でも産まれてくれるだけで嬉しいですが♡
私の場合は一人目の時に周りからも絶対に男だと言われ続け、その洗脳で男の子の夢を見たりしていましたが、実際は女の子でした♡
女の子、今でもとっても可愛いですし、大きくなって子供を産んでも私を頼ってくれる。
男の子だと孫に関してはなかなか難しいんじゃないかと思います。
それに、一緒にお買い物に行ったり海外旅行に行ったり、女の子には女の子の可愛さがたくさんあると思います。
もちろん男の子にも男の子の可愛さがたくさんあると思います。
性別がわかるまで、お互いドキドキですね(*Ü*)♡