※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子どもが完全に大人と同じものを食べ始める時期について、みなさんはいかがでしたか?

いつから大人と同じものを食べ始めましたか?
取り分けや薄味ではなく完全に大人と同じもの、という条件でお願いします。
1歳過ぎで市販のハンバーガーを食べる子もいたり、2歳になってもまだ薄味という子もいますよね。
みなさんどうでしたか??

コメント

♡♡♡ 🌹

11ヵ月ぐらいから
大人と同じ物をあげてました(*´ω`*)

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    大人と同じということは、味付けも全く同じということですか?
    あまりに凝視してくるのでこの前大人と同じおかずをあげてみたら、離乳食の比にならないくらいモリモリ食べたのでビックリしました!
    基本は薄味でという話もありますし、どうすればいいのかなぁと頭を悩ませています(笑)

• 12月27日
  • ♡♡♡ 🌹

♡♡♡ 🌹

味付けも同じです(*´ω`*)💓
    良い悪いは家庭次第ですし
    うちも味付けを同じにしたら
    食べてくれるようになりましたよ😃‼️

• 12月27日
2児ママ

我が家は1歳から全て同じです。
生物だけは3歳からあげましたが。

あや

ファミレスとか行くと、キッズメニューを食べさせてるんですけど、それも大人と同じ物になるんですかね?結構味が濃いけど、うちの子はいくつかアレルギーがあってうどんとかの取り分けができなくて、アレルギー除去のキッズメニューじゃないと食べられないので、それを食べさせてます!
でもその他の食事は味はすごく薄くして、1日トータルで塩分や糖分を摂りすぎないようにはしています!
それがいい方法なのかは分かりませんが、、、

たそ❤︎

もうすぐ11ヶ月の子がいますが、もうすでに大人と同じもの食べます✨
上の子がいるので、やはり欲しがったりするのであげちゃいます😅
クリスマスなんて、上の子達と一緒にピザやチキンを一生懸命頬張ってました😂笑

あーか

外出先では同じものですが、家では薄味にしてます(・ω・)/

シナモン

1歳半ごろには大人と同じものが食べられるといいといいますよね…🤔🌼
今日で娘はちょうど1歳半なのですが、そろそろかなぁと思ってます!
ただ、薄味をわりと徹底してきたので、最初は嫌がりそうですが😂
今もちょっと濃いとしびれたような顔をします(笑)

ゆいx

うちは一人目は1歳から同じ物を食べても問題なかったんですが…。

二人目は体に合わなければすぐ下痢したりすぐうんちで出してたので、消化を見ながら少量ずつ与えてます😅💦

うちの基準は年齢もありますが、葉の生えそろいも見ながら与えてます😄

めーた

まだまだ大人と同じにする予定はありません💦
3歳頃まで大人よりは薄味にします!
胃に負担になりますし、7歳頃までは大人と同じように消化は出来ないと聞きました💦
外出先で少し濃くなったりする事はもちろんありますが、家では離乳食完了期に少し毛が生えたような味付けです💡