※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

高位破水の症状について教えてください。尿漏れがあり、ナプキンの臭いが気になる状況で、生臭いにおいがすることに不安を感じています。胎動はあります。

高位破水の経験者の方、教えてください!

・高位破水した事にご自身で気付きましたか?
・気付かれた方はどのような症状があり気付かれたのでしょうか?

ふとした時に尿漏れがあるのでナプキンを付けているのですが、昨日からなんだかにおいが臭いです😣

先程もトイレに行ってパンツを下げた時に生臭いような魚市場のようなにおいがしてナプキンを触ってみるとちょっとしっとりしていて「ん?まさか?」と思っています。(でも単に尿漏れかも…)
お恥ずかしながら昨晩は息子の寝かしつけでつい私も一緒に寝てしまい、お風呂に入ってないので臭いのかな…とも思ってます💦(汚くてすみません😵💦)
ちなみに胎動はあります。

どうか経験者の方、お話をお聞かせいただけないでしょうか?

コメント

ま。

気づいたのは寝ててふとトイレ行きたくて起きた時に下着がびちゃびちゃでした😂漏らしたか?!って思ったら生臭く、止めようとしてもちょびちょび出て来てて、破水だ!って気づきました(´・ω・`)

• ゆー

ゆー

お答えいただきありがとうございます🎵

止めようとしてもちょびちょび出てくるんですね!
    私は出てくる感覚もなく…
    おりものか尿漏れかなぁ…

• 12月27日
  • ま。

ま。

病院着いてからは出る感覚なくなってました(´・ω・`)!
    一応病院に相談してみるほうがいいですよ(´・ω・`)!!

• 12月27日
  • ゆー

ゆー

あれから家事をしたり、上の子のお迎えに行ったりしつつ様子を見ましたが、ナプキンが湿る事もないのでおりものか尿漏れだったかな~と思っています!
    不潔にしてたから生臭く感じたのかなと😵💦

今後も様子みて何かあれば病院に電話してみます😂

ありがとうございました😌💕

• 12月27日
いけ

高位破水でした!
夜中にトイレに目が覚めてパンツを下げたらびっちゃびちゃ!
しかも何か血みたいなの混じってる!?
破水やん!!!

と、病院に行きましたがまさかの尿もれ診断。
えー…。と思いながら帰り支度しているとふいにジョバ!っと漏れて、「今出た!今漏れた!」
と、再び診察したら高位破水かなぁ〜。となりそのまま入院しました。

病院でも診断しずらいので不安でしたら電話されたほうが良いですよ!

• ゆー

ゆー

病院でも判断つかない時があるんですね!?ビックリです!
    そのまま帰されてたらどうなったのかと思うと怖いですね😫

あれからナプキンが湿る事もなかったので、おりものか尿漏れかな~と思ってます😅

引き続き様子みて、変化があったら病院に電話してみます😂

• 12月27日
ぽんちゃん

朝目が覚めてトイレに行こうと思って起き上がったらジョロっと水っぽいものが出てあー間に合わなかったかな。って思って急いでトイレに行き下着を下げたら下着がおしるこのような色になってたので破水かなって思って病院に電話しました。

実際破水で匂いは精子のような生理中のようなとにかく生臭い匂いでした。アンモニア臭とは全く違ったのでなんとなくわかりました。

私が破水したのは38週に入ってすぐだったので一度電話してみたほうがいいかもしれないです💦

• ゆー

ゆー

昨日はまさしく生理のような匂いでした!茶色っぽいおりものがすごーーく少量ついてたので「おしるし?…かな?」と思ってました🤔
    ぽんちゃんママさんのように下着がおしるこ色になってたら分かりやすいですね!

あれからナプキンが湿る事もないのでおりものか尿漏れかな~と思っています😅
    不潔にしてたから生臭く感じたのかなと😵

これからも様子みて、変化があったら病院に電話してみます😂

• 12月27日
*まゆ*

私は就寝中寝返りしたり、体を起こした時にちょろっと出る感覚があり、出るのを止めようとしても止められず…
2時間くらいそんな状態だったので病院に電話してそのまま入院しました!
臭いは…覚えて無いのでごめんなさい(-_-;)

• ゆー

ゆー

やっぱりチョロっと出る感覚があったんですね🤔

あれからナプキンが湿る事もないのでおりものか尿漏れかと思っています😅

経験談ありがとうございました😌💕

• 12月27日