※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

妊婦健診で子宮頸管と子宮口の状態が報告され、安静が必要です。赤ちゃんの大きさや指示もあり、予定日より早い可能性があるか聞きたいです。

12月25日の妊婦健診で子宮頸管1.5cm子宮口1cm開いてきてるとのことです^^;即入院かと思えば自宅で絶対安静で帰らせて頂けました(´;ω;`)ウテメリン1日2錠飲んでる状態で、赤ちゃんは週数より大きめで現時点でおよそ2200あるみたいであと2週間絶対安静乗り越えたら動いてもいいという指示でした( ˘ᵕ˘ )子宮口もかなり柔らかくなってるみたいなんですけどやっぱりこんな状態だと赤ちゃん予定日より早く産まれてきてくれる可能性は高いですかね??こればっかりは赤ちゃんのタイミングだし誰もわからないとは思いますがこんな似た状態の方のお産のお話を聞かせて頂きたいです(*>_<*)よろしくお願いしますm(_ _)m☆

コメント

えー!自宅安静うらやましいですぅ(´・ω・`)♡
わたしも33wで頸管長15〜20mmで入院中です(´・ω・`)もう2ヶ月経ちました!
わたしは張りもあり、赤ちゃんが下がってきているということで、点滴外したら産まれそうと言われてます😢
でも、さーちゃんさんは、内服、しかも2錠と少ないので意外と予定日ぐらいまでお腹にいてくれるかもしれませんよ?👶🏻♡
こればっかりは赤ちゃんのタイミングで、はっきりと分からないのでモヤモヤしますよね(´・ω・`)
質問の答えになっていませんが、同じ週数だったのでコメントさせていただきました🙇‍♂️

• さーちゃん

さーちゃん

赤ちゃん下がってるんですね(´;ω;`)私は赤ちゃんはまだ上の方に居てるのでっと先生がおっしゃってました😂だからかな?入院じゃなかったのわ^^;
    確かに私もお腹良く張ります😭寝転んでてもよく張ります😭
    切迫の方でもよく予定日過ぎてる方おられますよね( ˘ᵕ˘ )赤ちゃんのタイミングを楽しみに待ちたいと思います( ´͈ ᵕ `͈ )♡
    入院とても大変だとは思いますがお互い元気な赤ちゃん産みましょうね😚❣️

• 12月27日
HIKARI

わたしも切迫早産で入院、点滴をして退院後37週まで1日4回の内服でコントロールしていました!わたしも内服やめたらすぐに生まれるかなーなんて期待してましたが、予定日まであと1週間のいまも産まれる気配はありません😂😂看護師さんいわく、切迫早産とかで入院してた人に限って予定日過ぎたりするよーって言われました💦