※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

2週間前から2回食に切り替えたら、7倍がゆを食べなくなりました。どうしたらいいか悩んでいます。

2回食を始めて2週間です。7倍がゆにしてから物凄く食べが悪くなりました(´;ω;`)これまでは何でもパクパク食べてくれたのですが、嫌がり方が半端ないです💦そのせいでこれまで食べてた野菜も受け付けなくなりかけてます。7倍がゆをお湯で伸ばしてもダメでした。食べるときにスプーンで潰してもダメで…また10倍がゆに戻したほうがいいのか、このまま食べさせて慣らしたほうがいいのか、など悩んでます。

コメント

食べる硬さであげたほうがいいかな?
うちの子はベチャベチャが嫌だったみたいで6ヶ月から普通のごはん食べてます😅
もちろん💩の様子見ながらでしたが💡

★こたろー★

そしたら1回10倍がゆに戻してもいいと思いますよ😊🎵
また少し様子みながらつぶつぶにしていけばいいと思います。
ゆっくりで大丈夫ですよ✨

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

うちは10倍がゆから、9倍…8倍…7倍…6倍………って段階踏んで作ったので、嫌がることなく慣れていきましたよ🤔いきなり10倍から7倍になったら、本人もあれ?今までと違う!?ってなるから、徐々にの方が食べてくれるかもしれないですね🤔

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

ちなみにいまは3倍の軟飯まで段階踏めました。

• 12月27日