※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくん
子育て・グッズ

首が座る時期については個人差があります。赤ちゃんが首を上げたりげっぷするときは、首を支えるために体制を整えているので安心です。周りの赤ちゃんも同じような行動をしていることが多いです。

はやくて首座るのってみなさんいつ頃でしたか?産まれてからなんとなく首が強いなって感じるんですがはやく首が座るんですかね?関係ないのかな(´∇`)すぐ自分で首をあげたりげっぷするときの体制だと結構な時間ずっと首をたてています。みんなそうなんですか?

コメント

D&Aまま

うちの娘、1ヶ月健診でほぼほぼ座ってるって言われました。笑

• あおくん

あおくん

凄いですね!1ヶ月って驚きです(≧◡≦)実際完全に座ったのはいつですか??

• 12月27日
  • D&Aまま

D&Aまま

なんか全てが本当に早い子で(寝返り4ヶ月なる前にはしていたかと思いますし歩いたの10か月前。オムツ外れは1歳半。笑)2ヶ月なる前にはしっかり座っていたと思います。笑

• 12月27日
シンシア(元Mk-Ⅱ)

うちは100日頃でした
うつ伏せでよく首をあげていたのと縦抱っこが好きで良くしていたので早かったのかも??

• あおくん

あおくん

うちの子も首をあげたりする事が多いのではやく座るのかな?と思ったりしてました(^^♪ 1ヶ月たったらうつ伏せしてみたいとおもいます♪

• 12月27日
り

娘も首強くて座るの早そうでしたが
完璧に座るまで遅かったですm(_ _)m

• あおくん

あおくん

そうなんですね!首強いと思っても関係無さそうですね(≧∇≦)いつ頃座りましたか?

• 12月27日
  • り

完璧に座ったのは3ヶ月半ぐらいでした☺️
    周りからは絶対はやいね~と言われてましたが
    マイペースな子だったようです😂笑

• 12月27日
JMK***S 活動中

長女は、2ヶ月半くらいでほぼ座っていました。抱っこ紐のインサート卒業は3ヶ月です。

次女も早そうですよ。

• あおくん

あおくん

はやいですね(≧∇≦)
    元々首強い感じはありましたか?♪

• 12月27日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

そうですね。入院中から自分で頭を持ち上げていました。

次女も、良く頭を持ち上げて反っていますよ。

もう、座ってる?😲って思うくらいです。まだ、首すわりチェックはしてないから、どのくらいか確認してないですけどね。

• 12月27日