※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

幼稚園の冬休みの期間について幼稚園に相談したいけど、里帰り中で電話で確認したい。具体的な冬休みの期間がホームページに記載されていないので、幼稚園に問い合わせたいと思っています。

カテ違いだったらすみません💦

幼稚園についてです。
幼稚園って冬休みいつからいつまでが平均なんでしょうか?

来年からプレに入る予定の幼稚園があります。
1月にその幼稚園から手紙が届く事になっているのですが、1月中旬に出産を控えてる為、里帰りをしています😥

その事に関して幼稚園に相談するの忘れていたと今になって思い出し、流石にもう幼稚園は休みに入ってるかなぁと思うので年明けに電話で聞いてみようと思ってるのですが…いつから始まってるのかなぁと…💦
ホームページみても書いてないためどのくらいから始まってるものなのかなぁと😅

コメント

2児ママ

うちは22日~1月8日までです。

  • marire

    marire

    やはり成人式あとから始まるのですね🙂ありがとうございます

    • 12月27日
  • 2児ママ

    2児ママ

    下の方が書いてるように
    幼稚園によっては先生居ますが
    うちの子が通ってる幼稚園は
    先生いてないです😄

    • 12月27日
  • marire

    marire

    幼稚園によるのですね😅
    仮に幼稚園に居たとしたらこの時期かけるのは非常識ですかね?💦

    • 12月27日
  • 2児ママ

    2児ママ

    非常識じゃないですよ。
    うちの園でも何かあれば
    電話してくださいって
    手紙に書いてました!
    幼稚園には居ないですが
    転送で園長に繋がるみたいなので。

    • 12月27日
  • marire

    marire

    そうなんですね😊
    ありがとうございます!!

    • 12月27日
まいまい

冬休みでも、先生は幼稚園にいますよ。さすがに年末年始は休みでしょうが、12月28日くらいまでは出勤してると思います。年明けは4日くらいからはいらっしゃると思いますよ。

  • marire

    marire

    そうなんですね!?
    そしたら今電話してみて出る確率はあると言うことですか!?

    • 12月27日
  • marire

    marire

    何度もすみません💦
    仮に幼稚園に今電話して迷惑って言うか非常識って事はないですか?💦

    • 12月27日
  • まいまい

    まいまい

    うちの幼稚園は30日から3日かまでは幼稚園に電話されてもお休みです的な手紙が入ってました。
    一般企業は28日くらいまで営業しているので、幼稚園も今日電話しても誰か出る可能性はあると思いますよ。

    • 12月27日
  • まいまい

    まいまい

    非常識じゃないですよ。
    うちの子の幼稚園では、何かあったら電話くださいって手紙が入ってました😊

    • 12月27日
  • marire

    marire

    そうなんですね🙂
    ありがとうございます😊

    • 12月27日
deleted user

うちの子の行っている幼稚園は、12月28日~1月4日までがお休みです🎵

  • marire

    marire

    それは先生達がお休みの期間ですか?
    それとも子ども達もその日から休みなんですか??

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもがお休みの期間です🎵先生もお休みです🎵

    幼稚園にしてはお休みが短いところなので✨

    • 12月27日
  • marire

    marire

    そうなんですね😳
    親としてはお休みが短い方が楽ですよね(笑)

    • 12月27日