※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが早く立とうとするのは心配です。立ったらすぐ座らせることが大切ですか?

10ヶ月でひとり立ったしたんですが、コツをつかんだのかどこでも立とうとします!!
早くから立つのはあまりよくないと何かで見て、ハイハイをなるべくさせたいのですが、本人は喜んで立とうとします!!
立ったらすぐ座らせた方がいいのでしょうか?

コメント

ふ。

うちもハイハイより先に掴まり立ちをしましたが、好きにさせてます。
成長が早いと9ヶ月から歩く子もいるので、早くから立つのが良くないというのは、あまり気にしなくていいのかなと思います。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    無理に立たせてる訳じゃないので、あまり気にせず、見守るようにします(* ˘ ³˘)♡*

• 12月27日
あやめ

転んだりしない様に見守ってれば大丈夫ですよ!☺︎

• ぽん

ぽん

ありがとうございます(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ

• 12月27日
はぁ子

息子は9ヶ月になってすぐ歩き始めました💦
座らせても子供はすぐ立ってしまうと思うので仕方ない気がします😭

• ぽん

ぽん

ありがとうございます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 12月27日
ちゅもん

赤ちゃんにその気がないのに無理に立たせたりするのが良くないのだと思います😨💦

自分の意思で立ってるのなら大丈夫だと思いますよ(^o^)/うちの子もコツをつかんでからそこらじゅうで、下手したら私のズボンに掴まって立ったりします😂とてもじゃないですけど追いかけ間に合わないです笑

• ぽん

ぽん

ありがとうございます(≧∇≦)
    そう言われると安心します♡

• 12月27日
あり※

無理にたたせてるわけじゃないし逆にハイハイをさせたいと言ってもしないと思います。うちは8ヶ月には歩いちゃってますが、自分でも言うのもあれですが足腰すばらしく丈夫で運動神経飛び抜けてます

• ぽん

ぽん

ありがとうございます(≧∇≦)
    8ヶ月で歩くって素晴らしすぎます(≧∇≦)
    将来楽しみですね(*ˊᗜˋ*)/

• 12月27日