※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

お腹の大きさは個人差がありますが、5ヶ月ごろから目立つことが多いです。急に大きくなることもあります。次の検診で相談してみてください。

13w5dの初マタです。
お腹っていつくらいから大きくなってきますか??(・・?)
ここ数日で目で見てわかるくらい急にお腹が大きくなってきた気がします。雑誌だと安定期に入る5ヶ月くらいから大きくなってくると書いてありましたが今の時期から大きくなるって早いですか??
次の検診が年明け1月11日なのでちょっと不安で💦
皆様いつくらいからお腹大きくなりました??教えていただけると嬉しいです>_<
よろしくお願いします♡

コメント

詩子

初産の時は妊娠7ヶ月~8ヶ月くらいでした。

• まな

まな

お答えありがとうございます♡

やっぱり初産だとおなか目立つまで時間かかりますよね😅

• 12月27日
ぱぴ

初産ですが私も丁度13w位から、目で見てわかるくらいにお腹出てきましたよ^ ^

• まな

まな

本当ですか?同じ方がいて安心しました^ ^♡

• 12月27日
2児ママ♂

1人目の時は19週くらいから、お腹が目立つようになった気がします!便秘気味とかではないですか?

• まな

まな

やっぱりちょっと早いですかね💦少し便秘気味なのはあるのでそれでぽっこりしてるんですかね😅

• 12月27日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

私が便秘気味なんですけど
    この時期にお腹出過ぎじゃない?
    (1人目と違って)って思い排便後
    お腹見たら減っ込んだので😅💦

• 12月27日
  • まな

まな

私も今日便秘が解消したら少しへっこみました(笑)今まで便秘ほとんどしたことないので妊娠してこんなに便秘になるなんて思ってませんでした😅💦

• 12月27日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

妊娠中は色々と身体が変わるので
    便秘気味になりやすいみたいですよ!

• 12月27日
  • まな

まな

そうなんですね>_<妊娠してから初めてのことだらけで自分の体なのに自分の体じゃないみたいです😅
    妊娠って不思議ですね✨

• 12月27日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

これからもっとお腹が大きくなると
    今まで出来ていたことが出来なくなるのが多くなるので出来るだけ無理せずにお互いマタニティライフ楽しみましょうね\ ♪♪ /

• 12月27日
  • まな

まな

そうですよね💦怖いけどなかなかできない経験なので楽しみです😊💕
    お互いに可愛い赤ちゃんに会えるように頑張りましょう(*´꒳`*)♡♡

• 12月27日
えーなん

私は14週にはかなり出てましたよ!
10週頃から服とかは苦しかったです!
でも便秘もあったので14週より15週の方がお腹小さいです(笑)
お腹の出方は個人差があるので大きいから良くない、小さいから良くないってことは特にないと思います!
赤ちゃんの大きさともそんなに関係はないので!
気にされなくて大丈夫ですよ( ´∀`)

• まな

まな

そうなんですね!私も見た目では全く変化ないのに服のしめつけは結構早い時期からダメになりました💦
    私も少し便秘あるのでそのせいかもしれないですね😅
    お腹の出方は気にしなくていいんですね!安心しました(*´꒳`*)♡ありがとうございます♡

• 12月27日

6ヶ月から出始めて妊婦さん?ってのは7〜8ヶ月でした。
臨月は完全なる妊婦さんのお腹してました!

• まな

まな

やっぱりそのくらいからですよね😅ただの便秘ですかね?(笑)

• 12月27日

退会ユーザー

お腹の出方は人それぞれなので😊
    私自身身長が高くて骨盤しっかりしててそれもあると思います😊

• 12月27日
  • まな

まな

私も背は高めで骨太なんですけどね(笑)やっぱり妊娠って個人差あるんですね😶💫

• 12月27日
にこるん

自分で大きくなったのかな?って感じるのは4ヶ月すぎたぐらいでした。(全裸で)
その頃から
仕事の作業着のズボンに
アジャスター付けてました😊
服着てれば全然わからなかったですが。

• まな

まな

本当ですか?大きくなったと感じるのは個人差あるんですかね?(・・?)
    私も服着てればわからないくらいなんですがぽっこりしてきたなーと思いまして^ ^

• 12月27日
  • にこるん

にこるん

毎日見ててほんと自分でしか
    気づかないくらいかもしれないですけど旦那さんとも
    その頃から大きくなったよね?って見てたと思います😊
    便秘もあったのでそのせいも
    あるかと思いますが大きくなり始めるとあっという間だった気がします❤️

• 12月27日
  • まな

まな

旦那にもあれ?お腹大きくなった?って言われたのでやっぱりちょっと大きくなってきたのかなと^ ^
    まだ胎動が感じられないのでお腹が大きくなってくると成長してくれてるんだなって実感わいて嬉しいですね😊💕

• 12月27日
いちご

初産ですが15〜6週には膨らみはじめたのを感じましたょ^o^
周りから一目で妊婦だと気付かれるようになったのは6ヶ月頃からです

お腹の大きさは個人差あるみたいなのであまり気にされなくていいと思いますよ

• まな

まな

やっぱり安定期頃からなんですね!

皆さんのお答え見てると個人差結構あるんですね!安心しました♡ありがとうございます♡

• 12月27日
ちーこん

16週目くらいから大きくなったな!て、実感するようになりましたよ😊

• まな

まな

安定期頃から実感する方がやっぱり多いんですね^ ^♡

• 12月27日
ワンだランド

人と比べたことがないので、ちゃんとした月日はわかりませんが私は半年過ぎてから妊婦さんらしいお腹になってきてスーパーとかに行くとレジの店員さんがカゴを袋詰する台に持って行ってくれるよーになりました( ˙˘˙ )

早い人は安定期入るぐらいから目立ってくる人もいました!

• まな

まな

やっぱり人それぞれなんですね^ ^ 2人目以降はお腹が大きくなるの早いってよくききますけど初めてなのになと気になりました😅
    あまり気にしなくてよさそうですね(*´꒳`*)♡ありがとうございます♡

• 12月27日
れれ

こんにちは!全く同じ週数です(*´ω`*)
私もここ1週間で急に出てきましたよ🤰🏻✨人それぞれだと思います!!

• まな

まな

同じ週数ですね(*´꒳`*)♡急にでてきましたか⁈同じ方がいて嬉しいです😊💕
    つわりはもうおさまりましたか??(・・?)お互い可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張りましょう😍💕

• 12月27日
  • れれ

れれ

つわり12週頃から全くなくなりました🤗✨ぶり返しも今のところなさそうです!!はい、頑張りましょう💕😘

• 12月27日
  • まな

まな

つわり全くなくなったんですか!私は終わったかなと思ったらぶり返したりするので羨ましいです😢
    お互い可愛い赤ちゃんに会えますように♡♡

• 12月27日