※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おばん
その他の疑問

双子を出産して2週間が経過しました。まだ1人お腹にいるような状態。双…

双子を出産して2週間が経過しました。
まだ1人お腹にいるような状態。
双子で伸びきった皮膚は触るとびろびろ〜としてます笑
気になるのは1番底まで開いてしまった臍。。。
妊娠中はでべそになったのではなく、完全に臍が無いように開いてしまったのです。
お腹は少しずつ小さくなっていっているのに相変わらずへそはそのまま。。。
ヘソの周りは黒ずんでいます。。
妊娠線、肉割れはしょうがないと覚悟していたのですが、このへそはショックです。
皆さん産後の臍は元に戻りましたか?
それともこのままなのでしょうか。

コメント

ゆうり

私も双子出産して臍が開きました!今では脂肪で埋まってます…笑

  • おばん

    おばん

    開いたままですか?😢

    • 12月27日
miii★

双子産んで2ヶ月たちますが、開いたままです(>_<)
黒ずみもそのままです…(;_;)

deleted user

私は妊娠中に出べそになって、
出産後も出べそのままでした…

黒ずみはしばらくしたら薄くなりました(^ν^)

ぽちの助

私も妊娠中にでべそからの黒ずみでしたが、気が付いたら黒ずみはなくなってました(´・∀・`)
時々、次女がお腹をよじ登って、臍に指を入れてカリカリしていたのが原因かと思います(笑)

りすぐみ

私もお腹すごく大きくなって
おへそなくなりました😭
今1か月と1週間経ちましたが
2週間の頃より若干マシになりましたが
黒ずみはまだまだ残ってます😂
ほんと残念なおへそですよね😅

えりか

出産して1カ月半くらいはでべそのままでしたが、お風呂上がりに毎日引っ込めてたらいつのまにか治りました笑
美白化粧水塗っていたら黒ずみも良くなりました!
皮のびろびろと正中線はまだ治ってません😥

天晴♡心晴 mama

気付いたらお臍は元に戻ってました!

妊娠線と伸びてビロビロの皮は未だに元には戻ってませんが…😭