※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

娘がハイハイせず、体勢が変わるけど前進しない。このような経験のある方いますか?どうなるでしょうか?

娘がかれこれ1ヵ月近くこの体勢をとっていて、日に日にお尻は高く上がってるんですが、ハイハイのように前進する気配がありません😓
まだ腰も座ってないです…

こういう子いますか?この先どうなりましたか?

コメント

こっこ

やだかわいいっ!!!!!
たまらないです😍!!
かわいすぎてコメント失礼しました😂

• めここ

めここ

ありがとうございます😂いいお尻してますよね(笑)

• 12月27日
  • こっこ

こっこ

6ヶ月と何日くらいですか?
    うちは6ヶ月と5日です♡
    まだ寝返りしないので
    こんな素敵なポーズ見たことないっ😍

• 12月27日
  • めここ

めここ

21日です!うち寝返り早くて首座る前からゴロゴロしてたんです😓この体勢するのもかなり早いと思うんですが、腰はまだ座る気配が全くなく…腰痛めそうで怖い😱

• 12月27日
ゆん★

これうちもしてましたよ

この後、ずり這いをしてハイハイする様になりました⠒̫⃝

• めここ

めここ

このあとずり這いに戻るんですね!😲
    この体勢のままじゃ前進することを覚えられなさそうで心配でした😅

• 12月27日
たなばた

わー!可愛いですね~😆😆

• めここ

めここ

お尻プリプリです😂

• 12月27日

うちはこの後腰がすわると同時につかまり立ちするようになりました!
ハイハイはまだする気配がありません😅

• めここ

めここ

捕まるところが近くにあったら立ちそうですよね…ハイハイたくさんしてほしいんですが…😅

• 12月27日

退会ユーザー

多分立つと思いますよ😂
    早くから立つのは足腰に良くないと聞いたので、あまりしてほしくないですが立つのが好きみたいで💦
    赤ちゃんのハイハイ可愛いですもんね😍うちも小さいうちに早くしてほしいです😭

• 12月27日
  • めここ

めここ

とにかく周りを見たがる子で寝返りから頭をあげた体勢になるのもすごく早かったので、立ち上がったらハイハイに戻ってくれなさそうです😅ハイハイ可愛いですよね。見たいなぁ…😌

• 12月27日

退会ユーザー

うちの子も3ヶ月入ってすぐ寝返りしたので早かった方だと思います🙄とにかく動くのが好きみたいです🤣
    お互い早く可愛いハイハイが見られるといいですね☺️💓

• 12月27日
そん

うちもよくしていますが、ハイハイには繋がらず、ここからお座りするようになりました😅

• めここ

めここ

ここから座るんですか!?難しそう…😲

• 12月27日
  • そん

そん

おしりをあげつつ、だんだん足を開脚するようになり、そこからおしりを下げていって座りました😅
    今もズリバイで高速移動してますが、ハイハイする気配がないです💦

• 12月27日
  • めここ

めここ

なるほど!前進よりも開脚を覚える感じですか!すごいなぁ…
    うちの子若干股関節周りが硬そうなのでできるかな…😓

• 12月27日
晴晴

可愛いー!!!!!
友達の子もこのようなポーズやななおポーズをしてかれこれ1ヶ月みたいですが、まだやってるそうですよ(笑)
うちは7ヶ月ですがこんな可愛いポーズできません😭

• めここ

めここ

親子教室行ったらやっている子がいて…それを見たからなのかその翌日から突如やりはじめました😅
    いきなり前日と違うことできるようになるからすごいですよね!

• 12月27日
りんご

うちはこれをしばらくやっていて、そのうちにその体制からおすわりできるようになって、そこから手が出るようになってハイハイできるようになりました!
今ではこのポーズ全くしてくれないので寂しいです😭笑

• めここ

めここ

このポーズ貴重なんですね😂
    この体勢からお座りが全く想像つかないですがどうやるんだろ…🤔楽しみに眺めておきます😊

• 12月27日
ぽちの助

可愛いですね(♡´艸`)
次女はやらなかったのですが、長女がこれをやっていたら、ズリバイ通り越してハイハイをはじめましたよ(笑)

• めここ

めここ

姉妹でも個性あるんですね😊早く膝をつくことを覚えて欲しいです😂

• 12月27日
hana

これをやり始めてしばらくしたらズリバイし始め、ズリバイから2週間経たないうちにハイハイに変わりました😂

• めここ

めここ

これやってる期間が長すぎてちょっと不安になってきました😓早く次の動きを覚えて欲しいです😣

• 12月27日