※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

授乳後のげっぷや吐き戻しについて質問です。吐いた後も欲しがる場合、あげてもいいでしょうか?

おはようございます。
質問させて頂きます。
混合ですが、授乳時に、母乳の後やミルクの後でも、げっぷを出しますが、げっぷをした後吐いたりするのは飲みすぎってことなのでしょうか?
また吐いた後も欲しがるようなそぶりをみせますがその後あげてもいいのでしょうか?

回答お待ちしています。

コメント

na

ゲップが出切っていないか飲み過ぎの可能性もありますが2ヶ月くらいまではよく吐いてましたよ😂
飲みすぎたら吐くのでとりあえずおしゃぶりを試してみて泣くようであれば少し足してあげたらいいと思います◡̈♥︎

• Mie

Mie

返事遅くなり申し訳ございません。
    おしゃぶりがないので毎回おっぱい吸わせてました😂
    よくあることなんですね💦
    毎回毎回服変えていたのでどうにかならないのかなと思ってました😂

• 12月29日
ぽっぽ

まだ胃から食道など真っ直ぐな状態の時期なので戻しやすいです。

少しげっぷが出し切れていないだけでも戻したり、動かした反動で戻したりもあるようです。
飲みすぎの場合ももちろんありますが。

体重増加を見て順調に増えているならそれ以上飲まさずあやしたりしてみて下さい。
おしゃぶりやあやしてもダメなら少しミルクを足すか、母乳ならいくらあげてもいいのでおっぱいを吸わせてみてあげてはどうでしょうか?

• Mie

Mie

返事遅くなり申し訳ございません。
    おしゃぶりがないので毎回おっぱい吸わせてます。正直母乳はそんなに出はよくないので、飲みすぎってことはないんじゃないか?と思っていましたが、最近になってよく吐くようになったので💦

• 12月29日