※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
妊娠・出産

高温期12日目でDAVID妊娠検査薬を使用し、薄いピンクの線が出たが、陽性か蒸発線か不明。

おはようございます。
今朝、高温期12日目でDAVID妊娠検査薬をやりました。
5分くらいですごく薄ーいピンクの線が出たんですが、陽性でしょうか?蒸発線でしょうか?

コメント

こちゃんこ

5分なら陽性だと思いますよ✧
おめでとうございます💕

• こちゃんこ

こちゃんこ

日本製の検査薬ですればもうすこし濃く反応するはずですよ。
    ドゥーテストがおススメです✧

• 12月27日
  • かあちゃん

かあちゃん

ほんとですか(≧∀≦)
    ありがとうございます😊
    10月に流産したので不安でいっぱいですが、今度はちゃんと育ってくれるといいなー😊

• 12月27日
  • かあちゃん

かあちゃん

日本製の検査薬は生理予定日にしようかなと思ってまして(^o^)
    クリアブルー買ってます。
    ドゥーテストにすればよかった(TT)
    昨日、下腹部痛があったんですが、妊娠超初期症状ですかね?
    それ以外は何もなく…
    基礎体温も36.8くらいでそこまで高くないんです。

• 12月27日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

クリアブルーでも出ますよ✨ただドゥーテストの方が感度が良く色も見やすいだけです^^
    初期は下腹部痛ありますよね。でも心配ですよね💦私も初期は下腹部痛以外、特に症状ありませんでした😅
    体温は徐々に上がってくると思いますよ☺︎

赤ちゃんもきっと今頑張ってお腹にしがみついているはずですので、赤ちゃん信じてお腹暖めて過ごされてください💕

• 12月27日
  • かあちゃん

かあちゃん

ありがとうございます😊
    腹巻きにレッグウォーマー履いてモコモコにしてます。笑
    こちゃんこさんもお身体大事にしてください♡

• 12月27日
◡̈⃝︎⋆︎*

わたしもdaivid使用してました♡
高温期13.14日目の朝イチの検査で薄っすらと、でもハッキリ目視できる線が出ました♡
その後は化学流産が怖かったので一週間我慢してdaividで検査したら即、濃く線が出ました😊
違いを比べるなら同じ検査薬で試した方がより分かりやすいと思いますよ✨
(といっても、日本製は高いのでわたしは確信が持てるまでdaivid使おうと思っただけですが。笑)

高温期13.14日目の画像添付しておきますね♡ご参考になれば幸いです♡

• かあちゃん

かあちゃん

写真付きでありがとうございます😊
    私はもっと薄い線ですが、大丈夫ですかね?(>_<)
    10月に10wくらいで自然流産しました。なので不安で不安で…
    明後日が生理予定日なのであと1週間ちょっとしてもう一回検査薬やってみようと思います(^-^)
    今度はちゃんと育ってくれるといいなー♡
    はまっこさんもお身体大事にしてください(^-^)

• 12月27日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

自然流産…
    それはお辛かったでしょうね…
    でもまた新しい希望の種が育っているようで安心しましたね♡

もっと薄い線ですか?
    以前、他の方のブログでdaividは蒸発線などの思わせぶりな線は出づらい傾向があると記事にありました。
    薄くても線が出るようでしたら妊娠してると思います♡
    ただ、妊娠が継続するかどうかは断言できませんよね…
    こればっかりは時間が経つのを待つしかありません…

日を増すごとにHCG数値が上がって濃い反応が見られるといいですね😊
    今は信じましょう♡

年末年始で忙しいとは思いますが、どうかゆったりとお過ごしください♡

• 12月27日
  • かあちゃん

かあちゃん

はい…少量の出血が続いて自然に出てきてくれました。幸いにも病院のお手洗いで受け取ることが出来たので軽いお産をしたような感じでした。
    その後は体調も良いですし、生理を一回見送っての今回です(^-^)

線はもう少し薄い気がします(^◇^;)
    2回目の尿だったからですかね?笑
    でも今回は出血がないので大丈夫かなーって勝手に思ってます。笑
    流産したときは検査薬やる前に出血があったので(TT)
    すみません。長々と書いてしまいました。
    良いお年をお迎えください(^-^)

• 12月27日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

いえいえ♡辛い思い出は溜め込まない方が良いですから🙂
    今回こそ、順調に育ってくれることをお祈りしております♡

とは言っても不安は付きものですよね…
    わたしも安定期に入ったものの、毎日不安でしかありません。

医療が進んでるとはいえ、こればっかりは信じる他ありませんね💦

お互いに、頑張りましょう😊✨

• 12月27日
  • かあちゃん

かあちゃん

ありがとうございます😊
    1人目より2人目のほうが不安が増える気がします(^◇^;)
    1人目の時は全てが初めてだし順調だったのであまり気にしてなかったです😅

• 12月27日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

まったく同感です♡
    1人産んでみて初めて妊娠、出産の難しさを学びますよね😁

• 12月27日