※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

旦那が遠方の実家に帰る際、いとこの子供たちにオモチャを買ってあげることに疑問を感じています。自分たちのお年玉の中で買うべきではないか悩んでいます。

すみませんがイイネ方式で教えていただけると有難いです宜しくお願いします🙇‍♂️

どうしてもモヤモヤが消えないので質問させてくださいすみません(><)年に一度遠方の旦那の実家に一緒に帰る際、旦那が毎年、いとこの子供や甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんたち(6人程)にお年玉とは別で6人一人一人にオモチャを買ってあげています。(そんな高い物でもないですが…1人3000〜5000程の物です。)独身時代や私達の子供ができる前までならまだ分かるのですが…。これから何年続く?お年玉の中で自分達で買うものでは?と思ってしまう自分がいます。結婚した時点で聞いてみなきゃいけなかったのですが…イヤラシイかなと思い聞けずにいました。ちなみに私側には甥っ子、姪っ子がいないので…その気持ちわからないだけなんですかね⁉︎…多分、旦那的にたまにしか会えないからしてあげられる時にって感じだと思うのですが。正直、チリも積もればで厳しいです。遠くから会いに行く&お年玉だけで充分やん⁈と思う私はケチですかね?

すみませんがイイネ方式で教えていただけると有難いです宜しくお願いします🙇‍♂️

コメント

新米ママ

お年玉だけで充分オモチャはかってあげなくていいと思う

と思う方はコチラにイイネお願いします。

新米ママ

たまにの事だしお年玉とは別でオモチャも買ってあげていいと思う

という方はコチラにイイネお願いします。

pooh

オモチャではなくて、
お菓子とかにしてもらったらどうですか⁉️
子供のオモチャの好き嫌いは、色々あるので、無難なお菓子にして欲しい。
と。
でも、主さん達には、お年玉とオモチャをその、従兄弟の方とかはくれるのですか❓

ゴメンなさい。
イイね。と言われましたが、気になりコメントしました💦

• 新米ママ

新米ママ

コメント有難うございます☺️
    何か向こうで皆でイオンに行って、そこで各自好きな物を選ばせて買ってあげてるって感じでして。お菓子だったらその半分以下で済みそうなので有難いです😻いい提案を有難うございます♡ちなみにウチはまだ去年は0歳児だった事もらあり⁉︎何も買ってもらっていません(><)

• 12月27日
  • pooh

pooh

そうなんですか⁉️
    それなら。大変ですよね💦
    ってか。従兄弟さんも普通は、遠慮するか、もしくは、買ってもらった分くらいのオモチャの代金くらい、裏で返してくれると思いますけど…

来年は、お菓子を一人ずつ買っていって、AEONは行かないようにした方がいいですよ😂

• 12月27日
  • 新米ママ

新米ママ

そうですよね😂
    アドバイス有難うございました♡
    来年からシステム変えたいと思います(笑)有難うございます💕

• 12月27日
新米ママ

皆さま有難うございます🙇‍♂️
どうやらお年玉だけで充分という方のがダントツで多いですね。私が今専業主婦させてもらってて収入がなく生活させてもらってる立場なので…言いにくいは言いにくいですが今日相談してみようと思います。有難うございました☺️