※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきっちょ
子育て・グッズ

ベビーゲートで和室に子供が入る問題。重しを使った工夫や別のアイデアがあれば教えてください。換気案以外でお願いします。

ベビーゲートについて。
我が家では和室に子供が触ると危険なもの多いため「置くだけとおせんぼ」を使用しています。
ですが、ここ最近になって「とおせんぼ」を自力でずらし隙間から和室に侵入するようになってしまいました!!
毎回、注意はするのですがその度にヒステリックになって困っています😥
「とおせんぼ」側に重しを置くなど工夫して使っている方いらっしゃいますか?
何か入れないようにするアイデアがあれば教えていただきたいです✨
ちなみに部屋の換気が悪くなるため、襖を閉めるという案以外でお願いします😅

コメント

☆ほのちゃんママ☆

ロック式があるのでそっちの方がいいと思いますよ!

• さきっちょ

さきっちょ

ロック式もあるんですね!!
    ただ「とおせんぼ」自体けっこう高かったので買い替えるのはもったいなくて😥…悩みますね💦

• 12月27日
ポン子ちゃん

うちは主人の鉄アレイ?みたいやなつを置いてます。まだその頃はこれでうごかせなかったので当分大丈夫でした🙆‍♀️ですが、最近はこれでももう突破されて意味ないです💧
まぁ2歳までと記載あるのでうちはもう卒業ですが参考になれば!
あと2リットルのペットボトルを何本か置いた事もありました!でもずれちゃってお米を置いたりもしました💧

• さきっちょ

さきっちょ

鉄アレイ!!なかなかナイスアイデアですね🙌
    お米も手軽だし試してみようと思います✨
    2歳くらいだと意志疎通も出来て言い聞かせできそうな気もするし対象年齢ギリギリまで出来れば使いたいです😂

• 12月27日