※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

最近、日中の授乳が難しいです。添い乳が効果的ですが、困っています。同じ経験の方いますか?

完母です。最近、普通に抱っこして飲ませるより添い乳にするとよく飲んでくれます😵夜間の授乳ではいいですが、日中の授乳に手こずっています💦同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぱずる

娘も3ヶ月くらいの時にそうでした!抱っこして授乳しようとくると泣いて嫌がり添い乳だと飲んでました‥😅
体重の増えもあまり良くなくとにかく飲んで欲しかったので日中も添い乳しまくってました 笑

• 花

ご回答ありがとうございます♡

同じようなご経験の方がいらっしゃって安心しました😭✨私も日中も添い乳であげて子供の体重を落とさないようにしようと思います(*´∀`*)

• 12月27日

うちも5ヶ月ですが添い乳ばっかりです😊外では抱っこでも飲んでくれますが家では抱っこじゃあまり飲んでくれません😅日中も家なら添い乳で飲ませています!いつかは終わるので良いように適当にやってます~🤗(笑)

• 花

ご回答ありがとうございます♡

そうなんですね!いつかは終わるので適当にってなんだか気持ちが楽になるお言葉ですね😭私も臨機応変に対応して気持ち楽にやっていこうと思います♡ありがとうございました☺️🌸

• 12月27日

退会ユーザー

私も1人目の時はこれでいいのかとかこうしなきゃいけないとか縛られていつもピリピリしてました😭育児書通りの育児をしていてすっごい育てずらかったです!慣れないことをやっているので仕方のない事ですけどね😊
    でも2人目の今、やりたいようにやっていてすごい楽なんです😌あっているかはわかりませんけどね~😂(笑)そもそも添い乳がダメだって言う人もいますし😆(笑)でも自分の心に余裕があることが育児で一番大事な気がします!!どんなこともいつかは終わります!(良いことも悪いことも)授乳だけに関わらず縛られずに自分が楽な方法で楽しい方法で育児していきたいですよね!お互い適当に頑張りましょ♥️(笑)

• 12月27日
  • 花

嬉しいお言葉をありがとうございます😭💕✨

みーちゃんママさんは2人目だからこそ無理なくうまく気持ちをコントロールして育児なさってるんですね!☺️✨私は初めての育児で、それこそ本を読み漁ったり先輩ママさんに質問しまくったりしてなんとか正解というか子供が元気でいられる方法を探して自分の気持ちがいっぱいいっぱいになっていました😭💦これからはなるべく気持ちにゆとりをもって適当に、適当に自分が楽しめるように頑張っていこうと思います❤️✨

温かいメッセージをありがとうございます💌(〃ω〃)

• 12月27日