※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

妊娠中で嫉妬深さに悩んでいます。旦那との関係やゲームに不安を感じています。一緒に暮らすと気持ちが変わるか、子供が生まれたら大人になれるか不安です。依存心をなくしたいです。

カテ違いだったらすいません。現在妊娠5ヶ月です👶
昔からとても嫉妬深い事に悩んでいます。
こんな自分本当に嫌だしものすごく治したいと思っています。
昔から彼が女の子と話しているのにもとっても嫌で
連絡取っているのも泣きたい位嫌で 学生時代から悩みでした。

今までの彼も旦那もそういう性格だと理解してくれているので 女の子との絡みはなかったのですが
そうさせてしまった私自身も最悪だなと思います。

それ以外にも 旦那がプレステとかでマルチプレイで
会うことのない女の子と男の子とグループで撃ち合いのゲームをしていたり時にはグループでマイクを付けてゲームしているのも嫌で 自分が情けないと分かってますが
どうにもできない感情です。

最近は ゲームをしていて 私との空間が違うきがするのにも
いい気分になれず
旦那の息抜きとは分かっているのですが
まだ一緒に暮して居ないので
LINEが返ってこないだけで どうせ ゲームしてるんだろうなって イライラしてしまいます。

今月から 新居に一緒に暮らすのですが
この気持ちは変わるのでしょうか?

そして 子供が産まれたら 気持ちは大人になれるのでしょうか?

旦那への 依存なのでしょうか
これを 無くすことできるのか不安です。

本当情けない悩みですいません。

コメント

メロ

私もそんな感じでしたが、子供産まれたら子供一番で旦那は正直どうでもいいです☺️
周りの友達がよく知っているので驚かれるくらい旦那に執着しなくなりました😁
出産楽しみですね🤗

• n

n

付き合っている時に何度かこそこそと元カノから連絡来ていて返していたことがあって
    私それを見てしまって 連絡とってるの?って普通に聞いたら 取ってないよと嘘を疲れてから なんか色々と不安で( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )旦那離れしたいです。

• 12月28日

元々依存がすごく、嫉妬深い性格でした。
旦那は元ホストですが、そんな人と
付き合えるレベルではない程ひどかったんですがどうにかこうにか我慢してました。
付き合う前から一緒に住んでいたので
家には帰ってくるし、携帯を見せてもらってもいました。

結婚して、子どもも産まれて
嫉妬はありますが昔に比べ全然😅
かなりマシになりましたよ❁︎

大丈夫です!ずっと側にいて
相手が怪しい行動をしない限り
信じて行く事ができますよ❁︎

• n

n

*mina*さん元ホストさんだと女扱い上手そうですもんね😭それは嫉妬します。 あっちいって って思える位旦那離れしたいです(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)(笑)私も嫉妬心マシになりますように(´・ω・`)

• 12月28日
ひま

私も旦那にはかなり嫉妬心が激しかったです。女絡みが多い旦那で私が嫌がっているにも関わらず連絡を取り続け、女子と2人きりや女2人旦那で食事なんて月1以上。こんな旦那に比べたらあなたの旦那様は理解してくれているのが素晴らしいと思いました☺️子供が産まれてからも私は気持ちの変化はありませんでした。出産前と同じように嫉妬するし旦那の事が気になります。もちろん子供が優先になりましけどね👀ですが、子供にしか目が行かず、旦那さん放置になってしまうと浮気の確率が高まりますので、注意しなくてはですよね😔💦

• n

n

二人でですか?(´・ω・`)
    私そんな事されたら耐えれないです😣旦那も旦那で嫉妬深いのできっとそういうことはしてこないと思いますが。。
    旦那離れしたいですが 浮気も本当嫌ですよね😔😔

• 12月28日
きこりん

私も学生の頃は嫉妬深く独占欲も強かったので、○○ちゃんと話さないで‼️みたいなことを言っていました(笑)
恐らくですが、学生時代の彼氏がすごく束縛してきていたので私も束縛したり嫉妬するのが当たり前になっていたのだと思います。
そして他に趣味もなく、彼氏が趣味になっていたんだと思います。
社会人になってその彼氏と別れてから自由になったので、そのあとから付き合った彼氏が誰と遊んだり連絡取ろうが気にならなくなりました。

少し自分の趣味や習い事など他に興味を向けて見てはいかがですか?

• n

n

私もです!彼氏が嫉妬深くて
    それが当たり前だと思ってました😔😔
    趣味もきっと彼氏になっていたのかもしれません。
    彼のためになんでもしました😣😣

私は嫉妬してくれる、束縛少しでもしてくれる人が愛なのかなとおもい今の旦那も嫉妬深いことあります
    なのて 誰と遊んでるか連絡とろうが未だに気になってしまいます。

でも ききはしないですが
    ただ一人で不安なだけですけど

趣味がダンスしかなくて妊娠中は無理だなと😔😔

自分が情けないとはわかってるし変わりたいとは思ってるんですけどね😔

• 12月28日
ラーメン食べたい

私もめっちゃ嫉妬深くて
美容室行かれるのだけでもいやです。
仕事で飲み行くことも多くて
出産する前は本当に嫌で嫌で
マイナスなことしか
考えれなかったですけど、
出産して、子供産んでから、
飲み行ってほしいとまでは
思はないですけど、
料理しなくていいし、少し手間が減るから、
前より気が楽になりました!!
男は束縛されると嫌がる者だから
ほどほどにしてた方がいいかもです!
私も嫉妬深いから、中々表に出さないように強がってますけどね😩
でも、それ程気持ちがあるんだなって
開き直ってます(笑)

• n

n

めっちゃ分かります。
    何処にいるのか把握しておきたいです。
    自分に本当自信なくて
    子供産まれて少しでも気持ちが楽になればいいなって思います。

• 12月28日
 ぴょり

第三者の意見なのであまり気にないでほしいのですが、個人的にはちょっと重たいなという印象を受けました。
もし立場が逆で同じ事を旦那に思われてたらと思うと逆に旦那を信じれなくなっちゃいそうです。ただそれぐらい旦那さんのことが好きなんだな。凄いなとも思います。旦那さんとは今別で暮らしてるけどもう一緒に住めるんですよね?結婚してる時点で旦那さんにはあなただけなんだと思いますよ。もっと自信持ってもいいのになと思いました。子供が生まれるとそっちにつきっきりになるので旦那さんに嫉妬とかしてる暇はなくなると思いますよ(^-^)

• n

n

そうですよね(´・ω・`)
    重たいかもしれません。自分でもわかってるんですけど
    結婚する前1度影で元カノから連絡きてて 連絡とっていて
    それを丁度携帯光って見てしまって
    連絡とってるの?って聞いたら 取ってないと嘘つかれてそこから色々と何もかも不安で
    でも 好きなので。
    自分に自信持てるようがんばります😣
    ありがとうございます

• 12月28日
  •  ぴょり

ぴょり

嘘つかれるのは嫌ですね。
    旦那さんは旦那さんで
    やましい気持ちはないけど
    疑われるのは面倒だから
    嘘ついた可能性もありますが…
    でも嘘はやっぱダメですね。
    私も元カレと連絡たまに
    とりますが、お互い気持ちなく
    友達としか思えないし、
    旦那も理解してくれてます。
    旦那もたまに連絡とってますしね。
    多分私のとこがさっぱりしてる
    だけかもしれません…😅

• 12月28日
  • n

n

その元カノが 旦那と付き合ってた時に海外に留学行っていて留学中に別れたんですけど (元カノと彼と私は同じ高校の知り合いなんですが)
    そのあと私と付き合ってるの知ってて
    卒業したよ とか 日本帰るよ とか
    連絡きてて
    そのあと 彼が私と喧嘩した時TwitterのDMで連絡とってて 本当信用無くしました。

そのあと別れて 私はすっきりしてたんですが
    少ししてから 復縁したいとすごくて
    寄りを戻し 今はなにも特に無さそうですが。。。

そして 結婚して今に至りますが
    信用って取り戻すの大変ですよね。

• 12月28日

うちの旦那は私と付き合う前、女遊びが激しかったようでお付き合いしてる時はかなり嫉妬深かったです💦結婚してからもいつか浮気するんじゃないかと、携帯チェックもたまにしちゃいます😰
子どもが産まれたら嫉妬してる暇ないという意見もありますが、私はそんなことなくて1人目の里帰り中なんて不安だらけでした😅でも月日が経つごとに嫉妬心は薄れてきて、2人目産まれてからはまぁいいかと思うことが増えました😅

• n

n

そうなんですね!
    それは不安ですよね😣
    私も里帰りする予定なので 今から不安です😔😔
    こんな嫉妬心薄れて来て欲しいですし
    楽になれたらどれだけいいだろうと考えてしまいます。
    私もままになるのだから頑張ります( ´•ω•`)

• 12月28日