※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

逆子体操中、赤ちゃんの背骨の向きに合わせて寝る方向は、どうやって判断すればいいでしょうか?

33wです。
今のところ逆子と言われ、逆子体操をしています。
右に頭、左に足があるのですが、体操後どちらを下にして寝るのかが分かりません。
赤ちゃんの背骨の向きによって変える、というのは知ったのですが、どうやってその向きが分かるのでしょうか?😞

コメント

Shio

私も同じ状況です!
左を下に、だと思います✨✨

• ♡

わあ!一緒なんですね!
    左を下にしていて、合っているかなーと思っていたところだったのでよかったです☺️
    背骨の位置とかで変えてますか?

• 12月26日
  • Shio

Shio

背骨の位置は先生に何も言われてないので変えていません😄
    お互い逆子が治るといいですね(´ー`)!

• 12月26日
♡

これをしたら治ったよーというのがある方も教えてください✨

ぱるこ

私も同じくらいの時期に逆子でした!今は治ってます。

私の通ってる産院は逆子体操推進してなかったので、ひたすら冷え対策してました。
レッグウォーマー、腹巻、根菜たくさん食べる、寝る前に温かい飲み物…

あとは話しかけてました(笑)頭は下だよ〜こっちだよ〜って感じで😌

• ♡

やっぱり冷え対策がいいんですね❣️腹巻は早速つけました!笑
    レッグウォーマーがないので、買ってみます💡
    治ったのおめでとうございます、私も治りますように・・・♡

• 12月27日
こみすけ

首、手首、足首は出さないようにと、腹巻きは必ずする!とにかく下半身を中心に体を冷やさないようにしたほうがいいです😊💓
あと湯船に浸かってるときとかリラックスしている時に赤ちゃんに頭は下だよーあんよは上だよーって話しかけてました👶
結果、逆子が治りました✨
あとは鍼治療もいいみたいですね◡̈💚

• ♡

首、手首もなんですね✨😳
    ありがとうございます🌟
    腹巻、早速つけました!笑
    リラックスしてる時に毎日話しかけて動いてくれることを願って…♡

• 12月27日