※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日が分刻み
産婦人科・小児科

7ヶ月の息子が左目に目ヤニと充血があり、鼻水も出ています。小児科で目ヤニを診てもらえるか、眼科に行くべきか相談したいです。

7ヶ月の息子ですが、3日くらい前から左目だけ 目ヤニがたくさん出ます。少し充血もしている感じです。
少し鼻水もでてるので小児科に行こうと思ってますが、小児科で目ヤニも診てもらえますかね?やはり眼科に行けと言われますかね。

コメント

アオ

まだ鼻水を自分でかめないので、鼻水が奥で溜まると目ヤニがよく出ます。
我が家の子供達も風邪をひくと、毎日のように鼻水の吸引だけ病院へ通います。

充血している感じなら、病院へ行った方がいいかもしれませんね…

まずは小児科がいいと思います。

• 毎日が分刻み

毎日が分刻み

ありがとうございます😃
    鼻水と目ヤニが関係してることもあるんですね、参考になりました!
    とりあえず小児科で相談してみたいと思います。
    ありがとうございました✨

• 12月26日
りりこ

小児科でも目薬くれると思います。鼻水はかめないのでこまめに耳鼻科で吸ってもらうとよいですよー上の子も何回も中耳炎になりましたが、たまるも鼻水吸引と耳くそをとってもらえてスッキリして帰ります。

• 毎日が分刻み

毎日が分刻み

ありがとうございます😃
    小児科でも目薬処方してもらえることもあるんですね
    耳鼻科の鼻水吸引&耳掃除はスッキリしますよね✨(うちの場合、本人は泣き叫んでいやがりますが。。)
    とりあえずは小児科に行ってみます✊
    ありがとうございました✨

• 12月26日
  • りりこ

りりこ

充血してるので微妙ですが、上のお子さん達はうつってないですか?結膜炎なら家族中うつります。アレルギー性のものかもしれないですね。アレルギー専門の耳鼻科がよい気がします。
    小児科に電話して相談して聞いた方がよいかもですね。ただし、鼻水を吸ったりはしてくれませんね。

• 12月26日
  • 毎日が分刻み

毎日が分刻み

詳しくありがとうございます❗
    上の子は大丈夫、、だと思いますが気をつけてみてみます。

• 12月27日
あまじ

小児科でも良いのかもしれませんが、
多分それ結膜炎の可能性が高いですから眼科が良いですよ。

しかも眼科でも目やにと赤みがあると隔離されるので、もし小児科行くならおもちゃとかさわらず、何も触らせない方が良いですよ。

受付で結膜炎ですかね~と一言声かけた方が良いかもです。

• あまじ

あまじ

因みにお母さんも隔離されて、何も触らないで下さい。と言われますから、小児科に行くなら、ほんとに何も触らない方が良いですよ。

私は眼科をおすすめしますけど、

• 12月26日
  • 毎日が分刻み

毎日が分刻み

ありがとうございます
    これは結膜炎ぽい症状なんですね
    小児科がめちゃめちゃ近所にあるのでひとまず行こうかな、と思ってますが、受付のひとに相談してみます❗

• 12月27日
  • あまじ

あまじ

おはようございます。
    電話で確認してからの方が良いかもしれません!
    お大事に❗

• 12月27日