※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちー
雑談・つぶやき

ベビー服などをいつでも洗える様にと洗濯機を洗浄中₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎よく…

ベビー服などをいつでも洗える様にと洗濯機を洗浄中₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

よく画像とかテレビで見るような黒カビがごっそり出てくるのかなってちょっとワクワクしてるんだけど、まったく出てこない…(笑)

出てこないってことはそれなりに綺麗な状態保ててるわけで、出てこないにこしたことないんだけど…。でもちょっとがっかり(笑)

まだまだつけおきするつもりだし、朝には出てるかも!?₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

コメント

塩素系漂白剤ならあまり取れないかもしれないです(๑••๑)
酸素系漂白剤でつけおきは残り湯でするのが一番ごっそり取れますよ〜:*:・(*´ω`pq゛

• あっちー

あっちー

酵素系漂白剤だと泡立ちが多すぎて途中で排水してしまうかもしれないので使わないでください、と洗濯機の説明書に書いてありまして…(´・д・)
    市販のクリーナーで1〜2ヶ月に1回は洗浄するようにしてるので、それなりに綺麗な状態を保ててるのかもしれません(笑)

乾燥機能もよく使っているので、ひどくカビずにすんでいるのかもしれません₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

• 9月7日

退会ユーザー

酵素でなく酸素なのですが酸素もダメなんでしょうか?(๑••๑)
    使わないでと書いてるなら仕方ないですよね、すみません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
    頻繁な軽めの洗浄などをされてるなら、綺麗なのかもしれませんね⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾素晴らしい…(o^^o)

うちは前、酸素系漂白剤で洗浄したらワカメの破片みたいなのがいっぱい出てきました♡笑

• 9月7日
  • あっちー

あっちー

説明書確認してきました!
    酸素系と台所用塩素系漂白剤がダメみたいです!
    酵素系じゃなかったです(笑)

乾燥機能が欲しくてドラムをもう何年も愛用してるのですが、カビの匂いとかもついたことないんですー。
    でも気になるので市販のクリーナーで半日かけて槽洗浄はやるようにしてました!
    乾燥機能をよく使うとカビにくいらしいので、たぶん乾燥機能のお陰でもあると思います(๑•ω•๑)

でも黒カビがデロデロ出てくるのを見てみたい気もするんですよね(笑)
    今回はベビーのためにいつも以上にやるつもりでカビをすくうための網みたいのも一応買ってきました(笑)

• 9月7日

退会ユーザー

やっぱり!♡笑
    私も最初酵素って読んでたんですよね、なんか酵素って汚れ取れそうな字してません?(•ө•)笑

乾燥機能ってそんなに優秀なんですね⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾
    そしてドラム式なんですね♡
    私は乾燥機能もないただの縦型なのでつねに蓋は開けるようにしてます(๑´ω`ノノ゙✧
    乾燥は、やはりカビにはいいですね☺︎

そうですよね!笑
    デロデロワカメたち、結構快感でした…*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ✩‧₊˚笑
    網は何かの時のために置いといてくださいね(๑´ω`ノノ゙✧笑

• 9月7日
  • あっちー

あっちー

朝になりましたが、デロデロワカメは出てませんでした…(笑)

でもこれで洗濯機がより綺麗になったはずなので、いつでもベビー服等洗えます₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎やったー₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

• 9月7日

退会ユーザー

デロデロワカメ残念です。゚(゚^ω^゚)゚。♡笑

そうですね♡!
    晴れたら急いで洗濯ですね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ✩‧₊˚

• 9月7日