※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが睡眠浅くなる理由について相談です。添い寝や移動時に起きるようになり、家事や自分の時間が取れなくなっています。

7ヶ月の赤ちゃんって睡眠浅くなるんですか?

添い寝かラッコ抱きで寝ます。
ベビーベッドに移す時か、
移してから私が部屋を移動する時に
起きるようになりました。

今までは7:00ごろの寝かしつけでは
1回寝たら4.5時間は起きなかったので
起きるようになった理由がわかりません…

エアコンもつけてるし、
パジャマも温かくしました。

先週から家事や自分の時間が全然できていません。

コメント

チャーちゃ

成長ですよね♥️
昨日は昨日で今日は新しい娘さんです♥️
毎日成長なんでコロコロ変わりますよ‪‪💦‬
上の言葉は助産師さんから言われました‪‪💦‬

• ゆう

ゆう

そうなんですね‼️
    対策のしようは無いんですかね😭

• 12月27日
うぴやま

体力もついてくるので昼間の運動量を増やしてみたり、昼寝を短くするのはどうでしょうか?もしくは逆に暑くて起きている可能性もあるので、足を出してあげたりもいいですよ(о´∀`о)うちはちょっと厚着させると途端に起きますw足出すといい感じみたいなので続けています✨

• ゆう

ゆう

昼間児童館に連れて行って動かしてあげてもなんです😔
    昼寝はたしかに少し長いかもしれません💦

娘の場合は足をしまうと寝るようなので、足まですっぽり覆うカバーオールを昨日買い足したところでした😱

• 12月27日
  • うぴやま

うぴやま

色々試してますよね😅私も原因知りたくなるので何がなんでもつきとめようとしますw何か変化があったら原因があるはず〜ってのが自分の考えです😅
    うちは昨日も今日も夜中起きてニコニコ遊んでいる通称「夜遊び」してるので、なぜだ!?とにらめっこしてます🤣離乳食食べさせすぎかなと思って少なくしたからかなーとか色々考えてしまいます⤵︎
    今日は寝てくれてますか?ゆっくりする時間もててるといいです🙏💦

• 12月28日
  • ゆう

ゆう

原因を突き止めようとしますよね😭
    うちも今日夜遊びありましたが、楽しいような早く寝てくれ〜と思うような、複雑ですよね😅原因探ると対応のしようがあるから、イライラはしないです😊わからないときは悩みますが😭

カバーオールにしたからか、だいぶ落ち着きました!それでも音には敏感ですが、先週よりはマシになったので、結果、原因は寒かったのかなと思いました!最近めっきり寒くなりましたしね💦

• 12月28日
  • うぴやま

うぴやま

それは良かったですねー!✨(о´∀`о)これか!って思うものにたどり着くと気持ちにも余裕が出るような気がします😅
    寒くなってきましたね!体調に気をつけていい年越しをお過ごしください🤗
    うちの夜遊びはいつまで続くのか…w

• 12月28日

わたしも上の方が言うように
なんでなんでってなってたら
昨日やらなかった事を今日やるのが子供よ❗ってよく母親に怒られます😒😓笑

• ゆう

ゆう

急だったから何か原因があるのかと思いましたが、そういうわけでも無いのですね😔

• 12月27日