※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

明日、生後6週の息子の予防接種があります。インフルエンザが流行しているため、病院に行くのが怖いです。朝一で行くか、受付終了間際に行くか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

明日、生後6週の息子の予防接種にいかなければなりません。
インフルエンザが流行っており、学校閉鎖なども続出しているため、病院に連れていくのが怖いです…
でも行かなきゃ行けない😂

朝一で行くか、受付終了間際に行くか悩んでます…
皆さんならどうされますか?

コメント

pooh

朝一です。
その方が菌がないので💦
予約してないですか⁉️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    住んでいるところのスケジュールの関係で、里帰り先で接種することを勧められました😣
    予約はもう2月まで空いてないんです😭

    • 12月26日
  • pooh

    pooh

    そうなんですか⁉️
    それなら、朝一で受けます。
    でも、6週めの予防接種って、何を受けるんですか⁉️
    だいたい、2ヶ月からですよね❓

    • 12月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ロタウイルスの予防接種です😞
    6週で受けてくださいと言われました😭

    • 12月26日
  • pooh

    pooh

    ロタなんですね💦
    朝一で、受けれるなら。
    朝一がいいですよ(╹◡╹)
    それか、病院で、だいたい、予防接種受ける時とか、別の待合室とかないですかね⁉️

    • 12月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    予防接種の子は別室あったと思います‼
    そこに待機してることにします😞
    でも、生後6週でこの時期に病院につれていくのは気が気ではありません😭😭😭

    • 12月26日
  • pooh

    pooh

    結構怖いですよね💦
    インフルエンザ
    胃腸炎
    RSウイルス

    色々流行ってますし😭

    • 12月26日
deleted user

予防接種だけの時間ないんですか?😣💦
もしないなら朝一ですね😵

  • あーちゃん

    あーちゃん

    住んでいるところのスケジュールの関係で、里帰り先で接種することを勧められました😣
    予約は2月まで空いてないんです😭

    • 12月26日
はなち🌷

朝1行きます!受付前から並んで一番に注射できるようにします!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    朝イチの方が、菌が少ないですかね!?

    • 12月26日
さ

うちは予防接種限定の時間に行きました!予約も必要でしたが必要ないのでしょうか…?
ちなみに何の予防接種ですか?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    予約制みたいなのですが、2月までいっぱいでした😭
    住んでいるところのスケジュールの関係で、里帰り先で接種することを勧められました😣
    ロタウイルスの予防接種です😞

    • 12月26日
  • さ


    そうなんですね💦予約制でも、予約しなければ受けられるということですか??2月まで予約いっぱいって大変ですね😱
    ロタは生ワクチンだから事前に連絡しないと用意できない、と私が行った小児科では言われました💦

    • 12月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    予約はいっぱいなので、一般の受診で予防接種してくださいと言われました😭
    産科と小児科の病院で、その病院で出産した方々はみんな予防接種受けにいくので、常に患者さんがいる状態なんだと思います😞
    だから、予約は必要ないのかなと…

    • 12月26日
あーか

生後6wで受けるんですかo(>_<*)o?!
ロタ6wから受けられますが、2ヶ月からがいいと言われました(・ω・)/

  • あーちゃん

    あーちゃん

    本当は同時接種が楽なんですが、私が住んでいるところは同時接種を先生が許可していないので、6週でしてくださいと言われたんです😭

    • 12月26日
  • あーか

    あーか

    そうなんですねo(>_<*)o
    私の行ってる小児科は朝イチ比較的空いてますよー!
    ロタだと副反応で腸重積症になると怖いので、年末年始に駆けこめる病院把握しておいた方がいいと思います(・ω・)/

    • 12月26日
ママコロ

6wで予防接種大変ですね😭私なら朝一で行きますね💦
生ワクチンだと接種して30分くらい病院で副反応ないか待機していないといけないのでどこか別室とかあるといいですね😵それを考えてもやっぱり受付終了間際より朝一の方がいい気がします。。