
息子が食べず嫌いがひどく、パンやバナナしか食べない。栄養やストレスが心配。この時期は諦めて与えるべきか相談。
ここ最近息子の食べず嫌いがひどいです。今まで食べていたものを食べなくなり、差し出してもいやっといって口に入れません。
そして、食パンとバナナだけは必ず食べるます。
夕飯を作っても一口も食べず、パンやバナナと要求してきます。
あまりにも食べないのも心配ですし、パンやバナナと要求されてそれしか食べなくなるのも不安です。
栄養面も心配ですし、最近は食事の時間がすごくストレスです。
この時期は諦めて食べるものだけ与えるのもありなんでしょうか?
同じような経験された方アドバイスお願いします。
ちなみにパンに何か挟むとそれも一切食べないのでサンドイッチとかもできません😢
ほんと栄養面が不安で…
- みーまま(6歳, 8歳)
コメント

リエ
蒸しパン、ホットケーキは食べますか?
娘は、野菜食べなくて質問したら教わりました。上記の2つを手作りして、野菜を入れる方法です。
みーまま
ホットケーキは初めて食べた時は大丈夫だったんですが、2回目以降は、野菜すりおろしたもの、プレーン、リンゴ入りなど試しましたが一切食べませんでした😰お腹が減ってないのか?と思いましたが試しに食パン出すとふつーに食べたので単に嫌だったのかな…と。
アンパマンのパウチのカレーやハヤシも全く食べないので野菜を市販の味付けのものに混ぜたりもできず本当ストレスが…
リエ
そうなのですね💦
試しに、ですが💦丸く焼けませんか?鈴カステラみたいに、です。娘がホットケーキ拒否で、旦那がおやつ感覚にと鈴カステラ作る機械でやってくれたら食べる食べる(笑)それ以降、普通に焼いたホットケーキも食べてくれるようになりました😊
みーまま
なるほど!形が違えば食べてくれるかもですね!
たこ焼き機とかでもつくれますよね?
ためしてみます^_^
リエ
大丈夫だとは思いますが、綺麗な丸にはならないかもですね。