※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma,
妊娠・出産

予定日まで2日前の初産婦です。入院した経験あり。前駆陣痛はあるが、内診が不安。風邪で動きたくない。ストレスも感じています。産みたい気持ちはあります。

予定日まであと2日の初産婦です
33週から36週目まで切迫早産で入院してましたが退院後張り返しが来るものの何も起きず、
現在まで前駆陣痛がちょこちょこあるくらいで我慢できる痛みです。
おしるしや破水なども無く、かよっている産院は内診を予定日過ぎないとしてくれないので臨月入ってから1度もしていません。
今子宮口が開いているのかそれすらも分からずとても不安です😢
年内中には産みたいと思っているんですけど運動するにも風邪をひいていてしんどくてあまり動きたくないです😢
周りからもいつ産まれるの?と何回も言われ正直ストレスに感じてます、、、

コメント

みいのすけ

こんばんは<(_ _*)>
周りから言われるのとてもストレスですよね!
私は予定日超過で産まれてきました!
内診グリグリも結局予定日過ぎてからようやくやってもらい、里帰りしてたので毎朝親や兄弟からまだ産まれないんだね~と言われ、こんな言われてちゃストレスで産まれてこないわ!とピリピリしていました😭
なので不安な気持ちものすごく分かります!
運動ですが、切迫で自宅安静1wくらいして、その後は毎日2時間ほど歩いてましたが結局予定日超過でした苦笑
たまたま見てた雑誌の占いで、この日から幸運!みたいに書いてあった日に娘が産まれました。
こちらが焦っても、本人の意思で産まれる日を決めてくるんだな~と産まれてからしみじみ感じました苦笑
あと、義母とたまたま陣痛来る数時間前に会ってたのですが、それまで周りから責めるようにまだかな~と言われていた中、義母はお腹に手をあててくれて、『皆待ってるからね~😌』って笑顔で言ってくれて、こうゆう風に言えば産まれてきてくれるのかも!と思った数時間後に陣痛が来ました💡
やはり心の余裕も必要だったんだな~と、これも産まれてから思いました。苦笑
今もお腹重くて大変かと思いますが、産まれたら落ち着くまで寝れないですし、寝る時間をくれる親孝行な子だと思うのが1番です✨
それこそ今風邪を引かれてるようなので、それが終わってからにしようかな?と思ってるのかもしれません👶❤