※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

子ども用ハイチェアを検討中。上の子は大人用椅子で使っているが、ハイチェアも検討。おすすめのハイチェアやお食事クッションを教えてほしい。

ダイニングで食事をするように子ども用ハイチェアを買おうと思っています。現在は食事テーブルつきのバウンサーを使っていますが引っ越しを機に捨てようと思っています。お子さんが2人以上おられる方、ハイチェアは人数分持ってますか?それとも一個だけで、上の子は大人用の椅子にクッション等をつけて使っていますか?
上の子もまだ1人ではじっと座れないので迷っています。
また、おすすめのハイチェアやお食事クッションがあれば教えてください!なるべく子どもが抜け出さないような椅子がいいんですが、たくさんあってわからなくて😭

コメント

asachi

ハイチェアはひとつしかないです!
コンビのやつ使ってます😊

もうひとつリッチェルの
椅子に巻き付けるタイプのものが
あるのでそれも使おうと
かんがえてます😊
リッチェルのものは持ち運びも
できるし、椅子に固定する他にも
ふつうにそれだけで使えるので
重宝してます💓

ママリ

2人分ハイチェアあります(*´ω`*)

basil

まだ2人目はおなかの中ですが…
元々上の子にハイチェア使っていて、この間、ふるさと納税のサイト見てたらハイチェアがあったので、気が早いけど2個目注文しちゃいました笑。
クッションも検討したんですが、うちのダイニングチェアはクルクル回るタイプで1人で座らせるのはまだ危ないかなってのと、既にそのダイニングチェアに乗ったり降りたりして遊んでいて、上に乗せてあるカバーを無理矢理剥がしたりしちゃうので、クッション乗せてもイタズラされそうだなと思い…。ハイチェアはテーブル部分を下ろしておくとよじ登るのが難しいみたいで普段はあまり触らないですし、自分で降りることも出来ないので、掃除中とか動かないで欲しいときとか、たまにそこで待機してもらうこともあります笑。元々ある物も新しい物も折りたたみ式で(まぁほぼ出しっ放しですが)、新しい物は段階的にサイズ変えられて大人も座れるものにしました。将来はお客さん来て椅子足りないときとか自分が座ろうかなって思ってます。