※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
家族・旦那

クリスマスプレゼントについてどう思いますか?22日の夜、忘年会から帰…

クリスマスプレゼントについてどう思いますか?

22日の夜、忘年会から帰ってきた主人にクリスマスプレゼントの相談をしました。すると、

「クリスマスプレゼントっている⁈日頃から必要な物は買い与えているし、あげたいものが思いつかない!なにかある⁇」

と言われました。私は

「確かにそうだけど、クリスマスプレゼントはサンタさんが来るという子供の夢でもあるわけだから、日用品でも喜ぶと思うよ」

主人は
「今プレゼント渡しても覚えてないって!小学生からでもいいと思うんだ‼︎そもそもなんでこんなギリギリに言うんだ」

と普段温厚でケンカもあまりしないのに今回大激怒。
私も納得行かずに激怒しました。

「もう相談しない!私が選んで買って来る」

翌日一緒に買い物に行った時にサッと買ってきました。笑

さらに翌日驚くことが発覚しました。

実は必死になってクリスマスプレゼント反対運動をしていた主人は、同居の義母からそのように言われていたのです。
きっと小さな頃からお母さんの言うことを良く聞く良い子だったのでしょう。しかしもう30代のいい大人なのに子供のクリスマスプレゼントのことまで言うことを聞くのはおかしくないですか⁈

もっとおかしいのは、息子に口をすっぱくして言っていただろう義母自身がクリスマスプレゼントを買い、

「これを子供たちのクリスマスプレゼントにしたらいいから」

と言ったそうです。しかしそれはばあばからでサンタさんからという設定ではありません。

義母も主人も子供たちに、サンタさんは来ません。
と言い聞かせていました。

クリスマスの朝、私が買ってきたクリスマスプレゼント🎁を枕元に置いておくと、発見した5歳の息子はとっても嬉しそうでした。

どうして親がクリスマスプレゼントを用意したらいけないのか。
お金を使わなくても良いからとの義母の思いやりか。
クリスマスケーキは義母が用意してくれました。

主人も最初はクリスマスプレゼントを何にしようか考えていたとも言っていたのに、どんだけお母さんに従順なんだ。妻の意見は何番目だ。

問題点が多くないですか⁈

コメント

はじめてのママリ

そんかだったら 私なら 義母からのプレゼントも突っ返しますね(´・ω・`;)

• にこにこ

にこにこ

同居でお世話になっているので突っ返すことは出来ないのです(´-ω-`)
    義母は何が言いたかったのか…
    お金がもったいない?
    義母のプレゼントは子供1人づつに
    アンパンマンリュックとなぞなぞカルタをプレゼントしてくれました。
    アンパンマン高いですよね…
    夫が義母の言うことを優先したので腹が立ってしまいました。私もしっかりしなくては義母の次扱いのままですよね…。夫教育頑張らねば〜〜(ง°`ロ°)งメラメラ

• 1月10日
butter

何も問題ないように思いました( ^∀^)

• にこにこ

にこにこ

夫はこんな感じで問題ないですか.( •́ .̫ •̀ )?
    夫は義母に、角をたてないように
    「子供たちのことは俺たち親が考えるから」と言うべきではないですか?

• 1月10日
ママリ

お子さん喜んでくれてよかったですね😄
お子さんはサンタさんからのプレゼントは楽しみにしてるんじゃないでしょうか‥?
幼稚園や保育園の周りの子が貰っていたら、お子さんも「なんでサンタさん来なかったんだろう?いい子じゃなかったからかなぁ‥」って思ってしまったら可哀想だなと思いました😣べつにプレゼントは高いものじゃなくてもいいわけですし‥
義母さんと旦那さんの間では、「サンタさんは来ません」ってお子さんに言っていて、小学校からサンタさんが来るっていう設定なんですかね😅

• にこにこ

にこにこ

そうなんですよ!
    こども園では先生扮したサンタさんが来てクリスマス会が開かれているのに
    家には来ないのか⁈ということですよ。
    確かにまだサンタさんがいつくるかも分からない年頃ですが…本当高いものじゃなくて良いんですよね…(´・ω・`)
    親のエゴなんでしょうか。
    小学生になり、時間や日にちが分かるようになってからしたらいいんでしょうか。
    そんなにクリスマスプレゼントダメですか⁈というか夫しっかりしろーー‼️と思いました

みなさんに聞いていただいたら
    スッキリしました❁︎
    ありがとうございまし⑅︎◡̈︎*

• 1月10日