※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

初期の軽いつわりについて、いつからいつまで症状があったかとピークの時期を知りたいです。仕事や友人の結婚式に影響が出ないようにしたいです。

初期のつわりが軽めだった方にお聞きしたいです😊

個人差はもちろん承知で…
いつからいつまでつわりがありましたか?

また、ピークがあれば教えてください(^^)

私は6週で食べつわりのような状態になり
7週は嘘のようにスッキリなくなり、
8週になってからまた少しつわりが出てきました💦

ママリで見かける壮絶なつわりの方に比べたら質問するのも申し訳ないくらい軽いのですが
仕事をしている事もあり、
友人の結婚式への出席予定もあり…
できる事ならおさまってほしいなーと思っています😓

そこで、同じように軽めだった方は
どんな感じだったのかな?と思って
質問してみました(^^)

よろしくお願いします!

コメント

りん

私は6wくらいから2週間くらい?もっと短かったかな?(笑)胸焼けのような、お腹がすくととにかく気持ち悪いというか気分が悪くて…
でもすぐなくなって、今、赤ちゃん本当にお腹にいるの?って思うくらい何もないです🤣🤣🤣🌟👼❤️
主さんもこのままつわりないといいですね❤️

らんらん

はじめまして!
私は8週頃に軽い吐きつわりと匂いつわりになり11週頃がピークで14週頃になだらかに終わりました✨
この間、体調がいい時と悪い時を繰り返していて安定しないなーと落ち込んでました💦

もも

こんにちは✨
私は全くつわりがなかったです😅
吐いても、1回くらいでご飯の炊ける匂いも平気でした😚

でも、今になって後期つわりがあり圧迫されてちょっと量多めに吐いたりなどです⤵︎

mai

私は、初めての妊娠で比べようもないのですが多分軽い方だと思います。嘔吐はもちろんありませんでした。食欲減退でしたが、食べられる物が沢山ありました。今思うとつるんとした物が好きでした。そして、知らない間につわり終了で沢山食べてました。

しま

食べづわり、よだれづわりで軽めでした。吐いたことは無かったです。
6週ごろから始まって、ピークが10週、14週ごろには落ち着いていたと思います。

may

7週ぐらいから13週ぐらいまで食欲が無くなり、ピークは8週に1回吐いたのがピークです!
食欲が無くなっただけで食べれるので1キロ減っただけでした😄

あ い

私も軽めでした(^ ^)
6週ぴったりから始まり、食べ悪阻だったのですが 実際に戻したのは朝のみ7回程度だったと、、
10週には吐き気は軽くなり、12週に無くなりました!
低血圧もあいまって12週でも週一で朝戻していましたが、それ以外の吐き気はありませんでした!
今は完全に悪阻の症状は無いです☺︎

saesae

こんにちは🤗✨
私は全くつわりないです!
吐くこともなく。。
お腹が空いてくると少し胸焼け?みたいな感じにはなったのですが、基本的にはなんでも食べれてますょ😊
つわりがないのは本当にありがたいことですよね☺️💓
まだまだ寒い日が続くのでお身体冷やされないようにしてくださいね✨

ゆ-

私は8週から5ヶ月に入るまでずっと胸焼けでした💦
でも、吐いたりすることはなく、油っこいものを控えたり、胸焼けにひたすら耐えれば、仕事や生活に支障はなかったです🌸
結婚式も楽しめるといいですね😊

ゆうちゃんまま

3人産んでますが全くと言っていいほど何もなかったです😅
ホントに妊娠しているのか不安になる事の方が多かったぐらいです💦
今、4人目妊娠中ですが、若干の食べつわりがありました❗️
妊娠7週くらいから1ヶ月くらい続いてそれっきり今のところなにもないです👍🏻

y3♡

私は、今まで全くなかったです🙌

あんず

遅くなり…また、まとめての返信ですみません💦

やっぱり軽めでもつわりの期間は数週間続くものですね😅
私も吐きはしないけどモヤモヤつわりが時間によって出てくる感じで…
まだ9週なのでもうしばらくこんな感じが続くのかな?と思いました💦

ありがとうございました😊