※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

完ミで1日1,000cc以上飲むと肥満体質になるのか心配。息子は160cc×6回だが、遊ぶと1,120ccに。飲ませ過ぎると何が起こる?

完ミで1日1,000cc以上飲むと肥満体質?になることをネットで見たのですが本当でしょうか?
私たち夫婦はかなりやせ形です。

5ヶ月になったばかりの息子、完ミで1日トータル量が大体160×6回=960ccなんですが一緒に遊んだり絵本見たりすると体力消耗してるのか160×7回=1,120ccになることが週2.3回あります💦
180cc飲ませると毎回結構な量を吐くので、5ヶ月ですがまだ1回量は160ccです。

1日トータル量の目安が1,000ccなのはわかっているのですが、飲ませ過ぎるとどうなってしまうのでしょうか?

コメント

y♡

赤ちゃんが満足する量でいいと思いますよ😊💕
母乳なんて1日どれだけ飲んでるかもわかりませんし😂
動くようになれば肥満になりませんよー!!

• さくら

さくら

確かにそうですね!
    回答ありがとうございます!

• 12月26日
けいちゃんママ

ミルクだとあまり太りすぎるといけないって言いますね。
ミルクで身長と体重から割り出すカウプ指数が19を越えたら要注意だと看護師さんが言っていました。
母乳ならそこまで気にしなくてはいいそうですが。
一度住んでいるところの育児相談みたいなところに行ってみてはいかがでしょうか?うちの市では身長体重測ってくれて、カウプ指数も出してくれます。

• さくら

さくら

カウプ指数初めて聞きました✨
    今帰省中なので、年明け自宅の地域で育児相談やってるところがないか調べてみます‼
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 12月26日
pippppi.

私もすごく心配でした…💦
ですがミルクが欲しい時はどうしても欲しいし、体力も消費するようになったからかどんどん欲しがるようになったので悩むのもあやすのも嫌になって子供に合わせてあげるようにしました!
もちろん1000超える日も全然ありました😣
離乳食が始まってからは、野菜多めでミルクは減らしたりして…
それでも機嫌がいい時間が増え、体重はよく動くようになったからか全く増えなくなりました!
増えなくなっても今までに大きくなってたのでそんなに気にならないですよ💓
肥満体質はジュースとかお菓子の習慣でなるんじゃないかなぁと思いました😶