※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

子供がママへの執着が低く、泣いたりしないことについて不安がある。パパではなく私に泣きつくことや後追いが少ない。これはママに甘えているのか不安。

私が出かけたりしても泣いたりせず、ママへの執着が低めの子なんですが…そういう子いますか?

例えば転んだりして泣いたらパパではダメで私に泣きついてきます。これはママに甘えているんでしょうか?後追いも少なかったのでたまに不安になります😅

コメント

あんこ

うちもそんなです!
全く執着ありません😁
病院で看護師さんに抱っこされて、しかも私が見えなくなっても楽しそうに遊んでもらつてました!
後追いもありません✌️
楽チンですよね😊

• まみー

まみー

それはそれで不安になりませんか?😅無い物ねだりですかね(笑)

• 12月26日
  • あんこ

あんこ

一応私のことは母親と認識してるようなので、安心してもらえてるんだなと受け止めています😊

• 12月26日
  • まみー

まみー

転んで泣いて私に寄ってきたら認識されてるってことですかね😅?

• 12月26日
  • あんこ

あんこ

そう思いますよ😊

• 12月26日
ハルまま

ウチの息子も 私が出かけたり離れて姿が見えなくなっても平気です(笑)

ただ自宅だと私の後を くっついて歩いてます(笑)

• まみー

まみー

いい子で助かりますね!

• 12月26日

息子もそうでしたよー😊
鼻水拭くのとかはパパじゃダメだけど、出掛けていなくなっても大丈夫だし、一時保育に預ける時も保育士さんとさっさと行っちゃいます😅
外に出かけたら知らない人と手繋いで歩いてるし、病院で会計してたら知らない人の膝に座ってるし…
でも機嫌悪い時とかはママじゃダメな時もあるので、楽だなーと思ってます😋❤️

• まみー

まみー

パパじゃないとダメなことがあるのは可愛いですね!

• 12月26日