※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピュア♡グラマラス
ココロ・悩み

友達はセックスレスで不安。出産後にレスになる理由は子育ての影響か。自身は週1ペースで順調だが、将来の不安がある。

既婚の友達によく聞かれるのですが、夜は順調かと言われます。何故かと聞いたら友達のとこはセックスレスらしく、半年ないようです。
友達は子供が1人いまして出産後そうなったみたいで、他の友達も出産後にレスになったとか。。

わたしはまだ子供はいないのですが、主人とは生理でない限りは週1のペースであります。
あとは排卵時期がわかったら教えてくれっていうので、その日にちゃんとできるように我慢してくれたりとか。
主人は毎日や一日置きとか頻繁には勃たない人なので、排卵時期までの準備期間や!と言ってますが笑

そんなこんなで一応月に数回ですが、わたしも出産をするとなくなるのかな?と不安です。
何故出産後にレスになるところが多いのでしょうか?

やはり子供がいると、場所とか時間に困るっていうのがあるのかな?

まさかご主人が妻に飽きてくるとかあるんでしょうか(*_*)

コメント

あい

妊婦中は、私が性欲が全くなくなり拒否してました‼️
子供を産んでからは、妊娠する前よりは子供がいるので減りましたが、普通にしますよ🌈

今のところ夜のほうがスタートする気配はないです😅
寝室は子供と一緒ですし、私も夫も家事に育児に仕事に疲れててする気にならないです💦

YY

多分ですけど、女の人の身体的にお誘いに答えるのがしんどくなると思うんですよね。それで何度か断ってるうちに旦那さんがどーせ誘ってもまた断れるだろう的な気持ちになって、女の人は体が大丈夫になってもそれをどう伝えたらいいのか??となってしまうのかなー、、、?と思ったりします。他にも色々ありますけど簡単にはこんな感じかな?と。

ちぃ

理由はいろいろあると思いますが、私は
妊娠出産で性欲が変わりました😁💦

ぶたッ子

人それぞれだと思います💡
うちも産後すぐは性欲がなくなりましたが、週1くらいではしてましたし、子どもが夜よく寝てくれるので、生後半年くらいからは妊娠前と変わらない回数でしてますよ😊

産後すぐは、寝不足でするなら寝たいのと、なぜか気持ちが性欲までいかなかったです😅

ままり

それはご主人次第かなと思います。
うちの旦那も結婚してから回数激減、1人目妊活始める前の月は0回、妊活始めた月からは多くて3回でした。
同じく毎日や一日置きでは体力的に厳しいとのこと、更に気が向かないとしてくれないので、妊娠するまでに時間がかかるだろうなーと覚悟してました笑

妊娠中盛るご主人もいますからそれぞれかなーと。
うちは出産してからのほうが回数増えました。連日できるようになり驚いています。
産後は女側がそれどころではなく行為をしたくない!となってたり、妊娠中の八つ当たりなどがきっかけでご主人の性欲が少し落ちたりするのと、男側からだと変わった体型などに興奮しなくなってしまった。が多いのではないかなと思います。
でもむしろ垂れた乳が好き♡って人もいるし、嫁である自分が理不尽に怒鳴りつけたりとか拒否し続けたりせず仲良く過ごしていればそんなに心配することでもないのかなーなんて思います。それ以外は本当にご主人次第ですもんね、、。
うちの旦那は結婚してから自分のものになったから多分もういいやってなったんだろうなーと思います。今は解消してますが私もレスで離婚まで話が進んでいたのでレスの辛い気持ちも分かります、、、。

私は出産前は性欲が結構ある方で、週に2〜3回してましたが、妊娠中の10ヶ月と出産後10ヶ月間、合計1年半以上レスでした。

場所や時間というより、まったくしたいと思いませんでした。
完全に気持ちがママモードになってるので。
出産前は主人に甘えたりベタベタしたりよくしてましたが、それもなくなりましたね😅

でも産後10ヶ月でホルモンバランスが整ったのか、生理が開始するぐらいから性欲が出始め、前ほどではないですが2週間に1回ぐらいはするようになりました!

あや

私が産後拒否してました(^^)
すきだけど妊娠してから触られるのも嫌になって、、。育児も忙しいし、そんなんしてるくらいなら寝たいと思ってしまいますw
浮気防止で妊娠中お手伝い。
産後は月1、2回くらいで仲良ししてました(^^)!!

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

うちは、私は毎週でもしたいのですが、子供が起きるから。とレスられてます笑
時々死にたくなります笑笑
でも実際してる途中に起きたりとか気になって集中できなかったりはあります。
そして平日は私が子供と添い寝。
週末は主人が添い寝してくれてて結構頻繁に起きて寝てを繰り返すのでなかなか体力もたないです笑

理由は様々だと思います(´ω`*)
私は産後普通にしましたよ( ´∀`)
産前の時と感じたりする場所や
ホルモンバランスのせいか
色々変化はしてましたが💦

私は2人目産後まで全然衰えませんでした(笑)旦那の方が勘弁してくれという感じで😅そのことで何回も喧嘩しました💦
3人目妊娠した途端性欲も減り、旦那が私の布団に入ってくると、うわ😓と思うまでになりました(笑)きつくないときは応じますが!
こればっかりは人によると思います!