※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
笹
妊娠・出産

妊婦検診で血液検査の際、朝ごはんは食べていっていいですか?メイクは病院では控えた方がいいでしょうか?

妊婦検診で血液検査がある時は朝ごはんは食べていっていますか?

あと、前に検診に行ったときはつわりがまだあったので化粧なんてとてもじゃないけど出来なかったんですが、周りの方々を見ると結構メイクされてる方が多かったのですが、皆さんはメイクしていきますか?
メイクしてると顔色とかが分からないので、病院ではしていかない方がいいのかな?とも思い質問させて頂きました。

コメント

やちゃ

めんどくさいので、しません(笑)
検診がある時は、遅くなるので軽く食べていきます!

• 笹

私も最近メイクがめんどくさくなってきました😅

朝ごはんについて何も言われてなかったら、食べていってもいいですよね?待ち時間を考えるとお腹空くので食べいきたい…

• 12月26日
mama♡

食べてこないでねって日は前もって言われるので、その時は食べてないです!

メイクは普通にしていってます💡

• 笹

事前にそう言っててくれるとわかりやすくて、いいですね!何も言われてなかったら、食べていいのかな…

最近はメイクがめんどくなってきたので、女子力を取り戻さなくては🤣

• 12月26日
  • mama♡

mama♡

何も言われないときは普通に食べて行っていいと思いますよ🙆🏻

実際私も、何も言われてなかったときに採血ありますって言われたことあったんですが💡

ご飯食べてきちゃいましたって言ったら、今日の採血で確認する項目はご飯食べて後でもいいやつなので大丈夫ですって言われました🤔

体だるいとき化粧めんどくさいですよね〜😂

産後は自分のメイクに割く時間もないだろうなって思って、今楽しんでます💄💕笑

• 12月26日
  • 笹

そうなんですね!
    項目的に大丈夫なやつなのかもですね😊

そっか、産後は特に自分のことは後回しになりそうですね😭今のうちと思って、楽しまないとですね!

• 12月26日
うまる

メイクしてます!wいつも予約が11じとかにとってるので、余裕があるのでw

• 笹

いつも余裕ぶっこいてたら時間がなくなって、バタバタで出ちゃってます🤣
    つわりの引きこもりで失った女子力を取り戻さねば!笑

• 12月26日
  • うまる

うまる

でも、なんもないときはすっぴんなんで、1週間のうち化粧するのん2回くらいですwなにか出かける時だけ化粧しようって決めてます笑笑

• 12月26日

つわりの時は化粧なんて全くできませんでした。病院の匂いも無理だったのでマスクに柑橘系のアロマを垂らしてつけていました。つわり後はメイクしています😊

血液検査の際は、私の病院では朝食を抜いて来るように言われますので朝食は抜いています🌟

• 笹

分かりますー😣つわりの時はファンデの匂いがダメでした🙅‍♀️
    マスクに柑橘系のアロマいいですね😍元々病院の匂いが苦手(笑)なので、真似させてもらいますー😆

朝食は何も言われてないので、どっちなのか分からなくて💦

• 12月26日
しましま

血糖を測定する時は食べて行ってないですよー☺️
他は普通に食べてます( ^ω^ )
検診の時いつも仕事が半休で、午後検診って感じで行くのでいつも化粧はしてますね💄悪阻の時はすっぴんマスクでしたけど笑
化粧に関しては病院だしどっちでも良いと思います🤔✨

• 笹

そうなんですね!
    血糖…母子手帳についてるチケットを使う検査の場合は血糖も入ってますかね?

メイクは病院関係なく、人それぞれなんですね😊

• 12月26日
みきちび

血液検査の時は食べては無いですけど
ヤクルト飲んで行きました。
看護師さんから何時前に食べた?飲んだとか聞かれました。

化粧はその人その人なんで
私は元々から化粧し無いでフルすっぴんでした。
答えになってるか分からないですけど
すいません(T_T)

• 笹

なるほど🤔何時に食べたか聞かれるパターンもあるんですね!やっぱり食べてかない方が良さそうですね。

メイクは人それぞれなんですねー😊

• 12月26日
きいろのくま

時間にもよりますが、私は食べて行きません。
食事〜血液検査までは最低3時間あけるので、時間によってはギリギリ食べれるかな?
基本的には前もって食事について言われると思いますが、食べない前提で言い忘れる病院もあります・・・(私過去に1回ありました。。。)

メイクはしてないです〜
どうせマスクだしと思ってサボってます。

• 笹

特に食事について言われてないんですよ…💦
    でも最低3時間はあけた方がいいなら、念のため食べない方がいいですかね!(待ち時間が長い時はいけそうですが😅)

メイクは人それぞれですね!
    私もマスクするとほとんど見えないから、いっか!ってなっちゃいます😊

• 12月26日

特に何も言われなかったので、普通に食べて行きました!

メイクはうすーくしてマスクしてました(笑)
つわりで辛かったですが、メイクだけは欠かさなかったです😂

• 笹

私も何も言われなかったパターンです💦

凄い!つわり中も!
    私はファンデの匂いにやられて無理でした🙅
    失った女子力を取り戻すためにも、そろそろメイクを再開しようかな笑

• 12月26日

退会ユーザー

今も絶賛つわり中なんですが、においは基本的に平気ですね!
    めんどくさい時はありますが(笑)

• 12月26日
ちぃぽん

私は血糖値が高くなるの嫌なので食べずに行ってます〜!万が一尿検査でひっかかるのも嫌で、毎回食べずに行ってます(笑)
時間かかりそうな時とかは、パン持って行って尿提出したり採血終わったら、外に出てパパッと食べる時もありましたが(笑)

化粧は元々すっぴんなので病院だろうがなんだろうがしてないです〜😅💦

• 笹

そうなんですね!
    食べていかないとお腹減りますよね💦待ち時間長いし。。
    パン持って行くのいいですね😆検査終わって待ち時間の間に食べようかな!

スッピンでも大丈夫な素顔が羨ましいです😭
    私、化粧しないと目が極悪人に…🤣笑笑

• 12月26日
みきたん

血液検査にかかわらず検診前はいつも食べないです!そのせいで尿に糖が出たりしたので(T_T)
メイクは毎回してます(^_^*)

• 笹

食べない方が多いですね!
    そっか、尿検査は毎回するんですよね。

メイクは人それぞれなんですねー😊

• 12月26日
ku

つわりがひどいときは、病院に行くだけで精一杯でとても化粧どころではないのでスッピンです😢この間ふと気付いたら足とかヒザとかカッサカサで内診のとき恥ずかしかったです(笑)
1人目のときは、つわりが終わればメイクして行ってました!
血液検査の日は、つわりで空腹過ぎると吐き気がするのでつい軽く食べてから行ってしまったのですが、朝食何時ころ食べましたか?と聞かれただけでした^ ^

• 笹

私もそうでしたー😭
    やっと落ち着いて周りをみたら、メイクも格好も皆さんちゃんとしてて焦りました😅
    足とか私も粉ふくレベルでカサカサです💧

朝食は病院によってまちまちですね…

• 12月26日