※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
妊娠・出産

18週の経産婦です。最近胎動が弱い気がして心配です。早く胎動を感じる経産婦もいるので不安です。病院へ行くべきでしょうか。

現在18週の経産婦です。
17週あたりからウニョ、ポコというような胎動らしきものを感じました。意識してなかったんですが最近胎動が弱いような、、あんまり胎動を感じてないきがして心配になりました。まだ18週ですが経産婦の方はもっと早くに胎動を感じているようなので不安です。もしお腹の中で死んでしまっていたら、、と思うと怖いですし、もしそうだとしたらいつ激痛が襲うか分かりませんよね💦病院へ行ってみた方が安心でしょうか!?😖

コメント

5人mama(๑¯ㅁ¯๑)

全然アドバイスとかではないんですが……
同じ週数です🙌うちもそんなときあって夜になって、あっ!今日動いてたんかな?大丈夫かなって不安なってます💦💦病院行って見てもらったら安心かなって思いながらも仕事忙しくそのまんま過ごしてます😅しっかりした胎動になったら安心やけどまだ週数的に微妙ですよね😱

3kidsママ

18週くらいなら赤ちゃんの位置に
よったらほとんど胎動がない日も
ありました!私もそれくらいの時期は
こんなに胎動って弱かったけ…?
って不安になってました😅
誰が触ってもわかるような
胎動になったのはつい最近ですよ✨
8カ月入った辺りからお腹の形が
変わるくらいの元気な胎動に
なってきました😳
年末年始の休みも入るので
ぽこちゃんさんが不安でしたら
行かれてもいいかと思いますよ☺️

みーちゃん

私はもうすぐ20wですが、
毎日胎動を感じるようになったのはここ3日位です(*^^*)
なので大丈夫だと思いますが、不安になりますよね~😭
不安を解消する意味で行っても大丈夫とは思います(*^^*)

さぁや*°

18週って赤ちゃんもまだ小さいし、経産婦でもそれくらいまで気付かない人も居ると思いますよ🙌🏻
感じてもピコン!くらい可愛い胎動ですし中々感じにくいですよね😂
上の子のお世話とかしてたら余計に感じにくいかもですし💦

まぁ私もそれくらいの時期に胎動を1日1回くらい、ふ〜っと一息つけた時くらいしか感じられなくて、更に15週くらいで出血もあったのでとても不安でした😅💦
1日1回でも感じてるなら大丈夫なのかなって思いました💫
丸2日とか何も感じなかったら怖いので一応病院行くかもしれません…😣