※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rymk
家事・料理

エアコンのクリーニングを業者に依頼されたことのある方、いらっしゃい…

エアコンのクリーニングを業者に依頼されたことのある方、いらっしゃいますか?

①やはり自分で掃除するのとは汚れの落ち方は全然違いますか?

②ベッドの真上に設置してあるエアコンをクリーニングしてもらいたいのですが、ベッドがとても大きいため動かすことが難しいです。

ベッドの上にあがって作業してもらう感じになると思うのですが、汚れないようにシートなど敷いてもらえるのでしょうか?
床に水など垂れたりしますか?

業者に問い合わせれば良いのですが、お客さん側(頼まれたことのある方) のお話を伺いたく質問しました!

よろしくお願いします^ ^

コメント

あや

ぜんぜんちがいますよ!!
動画撮ってたので、貼れたらみせたいくらいです、、
ビフォーアフターわかりずらいかもですがのせときます!!

  • あや

    あや

    あふたーです!!
    真っ白になりました!(^^)

    • 12月26日
  • rymk

    rymk


    画像まで添付いただき、ありがとうございます!
    afterのほうは遠目でも綺麗になってることが分かりますね!✨

    早速クリーニングの予約入れました😁

    • 12月26日
  • あや

    あや

    めちゃくちゃ内部にカビが生えちゃってて、困ってたのでやってよかったとおもいました(^^)
    子供がいると余計にきになりますよね( ; ; )

    • 12月26日
  • rymk

    rymk


    先日ちらっと中を見たら、黒いカビが生えてたのでびっくりしました…💦

    おっしゃるとおり、子供が鼻水続いててハウスダストなども気になるので一度やっておきたいと思います😂

    • 12月26日
  • あや

    あや

    うちも子供の咳鼻水からやろうとなりました(^^)w

    • 12月26日
チサ子。

一年に一回、ダスキンでエアコンのクリーニングをしてもらってます★

掃除の様子を見ていると、自分達でやるより汚れがすごい出てるので、違うなと思います💡
私は掃除が苦手なのもありますが(^^;;

家具や床に汚れがつかないようにシートを張っていました。
汚れがついてるようには見えませんでしたが最後にリビングの床まわりは拭いてくれてました。なのでお掃除終わりで汚れが気になった事はないです^_^

  • rymk

    rymk


    定期的にされてるんですね✨
    私も掃除が苦手だし面倒くさがりなのでずっと見てぬふりしてました😅
    完了後に周辺も綺麗に拭いてくれるなら安心ですね!

    みなさんに背中を押され、早速クリーニングの予約入れました😁
    ありがとうございました❤️

    • 12月26日
こゆち

旦那が電気.空調工事をしてて
エアコンクリーニングもしてますが
外側だけとかじゃなくてバラせる所は全部バラかして、専用の洗剤とかで綺麗に洗うので
かなり綺麗になってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • rymk

    rymk


    旦那様からプロの情報、ありがとうございます!
    全部バラすのは素人には無理ですね!

    早速クリーニングの予約入れました😁
    ありがとうございます♡

    • 12月26日
うさぎ

私もダブルベッドの上のエアコンだったのですが、ちゃんと敷物敷いてくれ周りにもカバーして水が落ちないようにしてくれてましたよ😁

汚れはほんとにすごいです⚡⚡黒い水が出てきます💨💨また自分では出来ないところまでやってくれるのでいいですよ😁

夏前にやってもらったのですが、温度少し高めでも涼しかったです😊🎶

年に一回はやったほうがいいですよ😋

  • rymk

    rymk


    ベッド上のエアコンでも大丈夫だったんですね!!
    安心しました😊

    黒い水出てくるんですか!?
    うち今まで一度もやったことないので、きっとドス黒いと思います(笑)

    情報ありがとうございました✨
    早速クリーニングの予約入れました😁

    • 12月26日