※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

3歳児が吐いた後の食事についての相談です。

三歳の息子が朝から吐いていて今は座薬で落ち着いていますが、お腹を空かせて騒いでます💧
まだ飲み物も吐くのであげれません。
でも昨日お風呂に入って夜ご飯の前に17時から寝てしまい何も食べてないです。
3歳児4歳児のお子さんがいるママさん、子供が吐いて少し落ち着いた後の食事は何を与えてますか??

コメント

mama3年目

ますは、カステラかパンを食べさせますね!
無理にいつものご飯は食べさせれないので。

食べられるなら、煮込んだうどんをあげます。ただ、一度にたくさんあげすぎるとまた戻してしまったりするので、少量ずつあたえるようにしてます。

退会ユーザー

消化のよいものがオススメです!
    お粥とかもいいかと思います。

• 12月26日
みゆ

上の子がつい先日同じ状況でした!
お腹空いたと騒いでも食事はNGで、まず水分が取れるようにならないとダメだと小児科で言われました😫
なので、OS-1が吐かずに飲めるようになったらドロドロのおかゆ、次にうどんと進んで行った方がいいと思います(;´・ω・)

ちなみに、うちの子も2日半何も食べさせられなかったです(*_*)

はじめてのママリ🔰

水分も飲めないならご飯はダメですよね💦
うちも今娘が胃腸炎です!
嘔吐後30分分後に水分をスプーン1杯飲ませて、その後も吐かなかったら量を増やしていって、吐かないようだったらお粥か煮込んだうどんと言われました😓
水分の代わりにOS1のゼリーでもいいと言われたので、少しでも固形になってるゼリーを試してみてはいかがでしょうか?😣
早く良くなるといいですね💦