※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
ファッション・コスメ

まつ毛パーマ後、頻繁にまつ毛が抜けます…これはパーマ液があってないん…

まつ毛パーマ後、頻繁にまつ毛が抜けます…これはパーマ液があってないんですかね?場所変えた方がいいですか?手入れ法がだめ?

コメント

まつげパーマは初めてですか?
今まで何度かありますか??
初めての場合、まつげパーマかけたことによって無意識によりまつ毛に注目してるので、毛周期による抜け毛がいつもより気になるって事も考えられますが、
今まで何度かあるのであれば、少し毛根が弱ってしまってるのかもしれませんね😭💦

薬剤が影響するって事は、弱ってるまつ毛の場合で
抜けやすくなるのもあると思いますよ!

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

コメントありがとうございます↟⌂*
    前回はじめてしました💦
    普段からビューラーもマスカラも使わず化粧してるのに触ると5本もそこらも…まだ場所を変える必要はないですかね😂😂??

• 12月26日

退会ユーザー

だとしたら、毛周期とかで抜けてるのが気になるのかもしれないですね💦

まつ毛って1日に多いときで5本から10本程抜けて生え変わって行くので、抜ける事自体は普通の事なのですが、マツエクとかまつげパーマすると、抜けた毛に注目する機会が多くなるので、マツエクで抜けたとかまつげパーマで抜けたって思ってしまう方多いのです!
    (もちろんそれが原因の場合もあります)

直接まつ毛を見たわけでは無いので確実な事は言えませんが、もしかしたら毛周期の影響かもしれないので、様子みながら美容液とかちゃんとつけて手入れして上げてください😊
    場所変える判断は次回でも良いかなとは思います☺️🙌
    1回じゃ何が原因かははっきりしないので😊

• 12月26日