※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっぽいまま☺︎︎🌼
子育て・グッズ

保育園に慣れてきた子供に寂しさを感じるのは普通の感情です。特に嫉妬や寂しさは自然な気持ちです。気にする必要はありません。

わたしの考えは、おかしいでしょうか。

保育園に預けだしてから
3ヶ月ほどたちました。
やっと慣れてくれたみたいで
今は泣かずに行くのですが、、

最初は、泣いて泣いて
わたしから離れなかったのが
いまは先生に手を伸ばして
抱きついていきます。

慣れてくれたのは、
すごく安心したし嬉しいんです。
でも、なんだか寂しくなってしまいます。
先生に自分から笑顔で
いくようになると どこか
嫉妬というか、寂しいなーと、
思ってしまう自分がいます😅😅

やっぱりおかしいでしょうか、、泣

コメント

あーち

きっと普通ですよ😃
私も4月から保育園にいれる予定ですが、そうなると思います😅

  • とっぽいまま☺︎︎🌼

    とっぽいまま☺︎︎🌼


    コメントありがとうございます😢

    普通ですかね?泣
    最初は、はやく慣れてくれ
    ないかなーって思ってたのに
    いざこうなると 寂しくなります。。

    • 12月26日
deleted user

おかしくはないと思います!
でも先生を信頼しきってるからだと
思いますよ♡
だから寂しがらないで
いいと思います。
お子さんが一番大好きなのは
ママなんですから♡

  • とっぽいまま☺︎︎🌼

    とっぽいまま☺︎︎🌼


    そうですかね😢
    子育てとか頑張ってるのに、
    先生の次に好きになられるとか
    思ってしまうと寂しい気持ちになります😢😢
    駄目ですね‪‪💦‬

    • 12月26日
たっくんまま

普通だと思います💦
子どもの成長はとても喜ばしいことですが、それと同時にちょっと切ないですよね💦
うちもできることが増える度に大喜びしますが同時に涙ぐんでしまいます😂
こうやって、ものすごいスピードで親の手から離れていくんだなと💦
自分が子どもの時は1年って本当に長かったですが、今育てていると、この間産んだばっかなのに、この間寝返りうったばっかりなのにとその時の流れる早さに驚いてしまいます💦

  • とっぽいまま☺︎︎🌼

    とっぽいまま☺︎︎🌼


    そうなんですよね😢😢
    この間までないていたこが
    いまでは、自分から笑顔で
    いくようになるとは思っていなくて
    寂しいです。
    慣れてくれたことは、嬉しいけど
    どこかぽっかり穴があいた気持ちです😢

    • 12月26日
ママちゃん

私は来年から保育園入れる事になりました!!
今から寂しくて寂しくてしょうがないんですがきっと、同じ事になったら嫉妬とか寂しいとか感じる自信があります😭😭😭

  • とっぽいまま☺︎︎🌼

    とっぽいまま☺︎︎🌼


    最初は、すごく泣いていて
    ほんとに大丈夫なのかなーって
    思っててはやく慣れてくれないかな
    って思ってたのにいざとなると
    ほんとに寂しいです😢😢
    先生のほうがいいのかな、、とか(笑)

    • 12月26日
ほにょにょ

うちは泣くことは無かったですが
最初は抱っこされるまで離れなかったのが

いまでは自分からスタスタ行ってバイバイもしてくれない時ありますよ(;・∀・)

嬉しいけど寂しいという複雑なかんじです

  • とっぽいまま☺︎︎🌼

    とっぽいまま☺︎︎🌼


    そうなんですよね😢
    なんか、急に慣れてしまって
    先生に飛びついて行くので
    なんか複雑になりました😢

    • 12月26日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    でも子供と先生に信頼関係が出来てるのだとポジティブに思ったら結構楽です♪

    • 12月26日
ゆー

わかります~😂
うちも3ヶ月ほど前から午前中のみ療育に通っています。
最近は泣かなくなったのですが、今度は逆に私に見向きもせず遊びに行ってしまいます(笑)

最初は泣いてる我が子をみて「あんなに泣いてるのに通わせる事か本当に正解なの?😭早く慣れて楽しんで行けるようになって欲しい」と心がギューと締め付けられて涙しましたが、最近は「あ…もうママは用なしなのね…ママよりそっちの方が楽しいのね…先生にもお友達にもすっかり慣れて楽しんでるのね…」と嬉しいけど寂しいような。

きっと普通だと思いますよ🤣

  • とっぽいまま☺︎︎🌼

    とっぽいまま☺︎︎🌼


    わかりますわかります😢
    わたしも、あまりにも泣くので
    ほんとに保育園通わせて
    いいのかなとか考えてたんですが
    いまでは泣くことなく
    自分から行くのでそれを見て
    悲しくなるし嫉妬心が、、( 笑 )

    • 12月26日
はにまる

そうなんですよね。泣いてるときは「ゴメンね」ってこっちも泣きそうで、でもバイバイもせず遊びに行っちゃうと寂しいし。
お迎えに行ったときは「ママー」って駆け寄って来てくれませんか?

  • とっぽいまま☺︎︎🌼

    とっぽいまま☺︎︎🌼


    駆け寄っては、きてくれますが
    あんなに泣いてた子が
    急に手を伸ばして笑顔で行かれると
    寂しくなってしまいます😢😢

    • 12月26日