※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
子育て・グッズ

広島県三原市のあやめが丘に住んでいる方いらっしゃいますか?住み心地など色々お聞きしたいです☆

広島県三原市のあやめが丘に住んでいる方いらっしゃいますか?

住み心地など色々お聞きしたいです☆

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

あやめが丘ではないですが三原に住んでます😊
たまにあの辺り通りますがびっくりするぐらい何もないです!笑

• のんびりママ

のんびりママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、何もないのはいいんですが、バスが少なくて子供が将来通学通勤大変そうだな、とか思って、、
    三原で子育て世帯におすすめのエリアはありますか?

• 12月26日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

三原は基本バスの本数少ないかな〜と思います(´・ω・`)場所にもよりますが…。
    わたしも6月頃にこっちに来たのであまり詳しくはないですが、本郷付近はお家が多いので子育てエリアなのかな?と思います!
    わたしは三原市街のほうに住んでるので比較的お店も多いですし、バス停も多いです。最悪自転車で駅までも行けますし…
    大きな病院があるのも市街のほうです!幼稚園や保育園もそれなりにあります😊
    検診などで保健センターに行きますが意外と子供が多かったので市街地にも子育て世帯が多いのかな?と思いました!

• 12月26日
  • のんびりママ

のんびりママ

たくさん情報ありがとうございます!
    やはりバス少ないですよね😅
    家を建てたいのですが、市街が土地が高いので郊外で考えていたら、バスがどこも少なくて。ハザードマップみたら土地も低かったり。
    考え過ぎたら選べないので優先順位考えなきゃですね!
    ありがとうございました!

• 12月26日