※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりちゃん。
子育て・グッズ

エルゴベビーアダプトの使い方がわからず、抱っこ紐の装着に悩んでいます。1ヶ月の赤ちゃんには早いか、ベビーカーの方がいいか迷っています。

エルゴベビーアダプトの使い方が合ってるのかわかりませ…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
娘は現在、1ヶ月と18日。1ヶ月健診では4456グラムと大きめです。

そろそろお外に行く練習と思い抱っこ紐を装着してみたんですが、説明書通りにしたところ。。。
①首のサポートの部分が耳半分見えるくらいってなってるけど、頭がガッツリ出てしまう
②頭が横に向けてくれなくて胸に頭をくっつけるので、どうも息がしづらいのか顔が赤くなってしまう
↑こんな状況でした(´-ω-`;)ゞ

正しい付け方がわからないので、出かけるのが不安だけど買い物にも行かなきゃいけないし。。。
まだ抱っこ紐は早いんですかね?ベビーカーでの移動の方がいいんでしょうか??

一つ悩みが解消するとまた一つ悩みが出てくる!!(´・ω・`)ショボーン

コメント

aym

赤ちゃんの高さはどうですか?ママが頭を下に向けた時に、赤ちゃんの頭にキスできるくらいの高さがいいみたいです☺️

• きりちゃん。

きりちゃん。

写真載せてみました(´-ω-`;)ゞ
    位置が低いですかね??

• 12月26日
  • aym

aym

大丈夫だと思います☺️しいて言うなら、肩ベルトをもう少し引っ張って、赤ちゃんと密着してもいいと思います☺️
    首が座るまでなにかと気になりますよね💦

• 12月26日
  • きりちゃん。

きりちゃん。

ありがとうございます!
    正面しか向かないので苦しそうで肩ベルト緩めてました(´-ω-`;)ゞ
    初めての事ばかりで何が合ってるのかサッパリ(´-ω-`;)ゞ

• 12月27日
maki7

自分の腰の位置を上にすると改善されませんか??

マジックテープ部分の位置は赤になっていますか?

• きりちゃん。

きりちゃん。

腰の位置が低いんですかね?
    けっこう自分では上の方にしてるつもりなんですけど。。。(´-ω-`;)ゞ
    テープは赤の位置になってます!

• 12月26日
  • maki7

maki7

写真拝見いたしました!
    見たところ大丈夫そうだと思います!

• 12月26日
  • きりちゃん。

きりちゃん。

ありがとうございます(•‿•)
    安心しました!!

• 12月27日
ママ

まだ装着に慣れてないだけだと思います!
ここで抱っこ紐をした写真を載せると色々アドバイスもらえますよ(*^^*)
エルゴのHPの動画は見てみましたか?
説明は英語ですが、けっこう参考になります。

• きりちゃん。

きりちゃん。

写真載せてみました。
    いちおうホームページも見てみたんですが。。。(´-ω-`;)ゞ

• 12月26日
きりちゃん。

ちょっと位置低いですかね?
マジックテープは赤の位置にしてます!
ホームページの動画もみたんですけど。。。(´-ω-`;)ゞ

ママ

もっと肩ベルトは締めていいですよ!
締めると赤ちゃんが上がってきます。
今娘は10キロ近くありますが、肩ベルトの長さは写真くらいなので参考にしてください(*^^*)

• きりちゃん。

きりちゃん。

めちゃめちゃ短いですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    顔を胸に当てて横に向いてくれないので苦しいんじゃない⁈と心配でゆるゆるにしてました(´-ω-`;)ゞ

• 12月27日
☔️

慣れるまで難しいですよね💦

うちは1ヶ月健診で5000ちょっとあったので、おしりクッションを入れると頭が出てしまい、おしりクッションなしだと胸元に埋もれがちになってしまって息できてるか不安になる場面が多かったです😣

結局のところ、おしりクッションなしで、タオルをしいてその都度調節してたと思います💦

なので、ウエストベルト自体を結構上目につけていましたよ(´ω`)

• きりちゃん。

きりちゃん。

タオル敷くといいんですかぁ(๑°ㅁ°๑)‼✧
    勉強になります!!

• 12月27日