※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
家族・旦那

昨日、旦那と家でカセットコンロで買ってきた、ダシもついているような…

昨日、旦那と家でカセットコンロで買ってきた、ダシもついているようなお鍋セットをしようとしたのですが材料を全部入れて、MAXの強火でずっとグツグツしててこういうのって地味に周りに飛ぶじゃないですか?😂
しかも、キムチ鍋みたいな赤い系のやつです!
だから私が弱めて、そしたら旦那が味がまだ薄いからもっと煮詰めないとといってまた強火にしたんですね、私は味が薄いのは付属のダシというか水?が多くてそんな強火弱火が関係ないしまた弱めました。弱めたといっても十分グツグツはしてるレベルです。

そしたらもうそっから機嫌悪くなって最終的にはもう食べない!といい鍋も置き去りにして寝てしまいました🤤
朝起きて、一応ごめんね😣と言ってみたもののはまだ機嫌が悪い様子🤤
そんなに怒ることですか??笑
私があんまり怒るタイプじゃないので、そんな次の日までも引きずるほどむかつきますか?😂

• チョコパイ(生後6ヶ月)

コメント

ゆいせい♡

ゆいせい♡

どこの 旦那も デカイ子供(笑)
そのうち ケロっとしてそーですけど、まだまだ怒ってるのかな?僕ちん🤔

• 12月26日
  • チョコパイ

チョコパイ

朝早くにお返事ありがとうございます💕
    でかい子どもですよね🤤
    こんなことでグチグチゆうの、私は幼稚園のときくらいでした😂😂笑

• 12月26日
💘

💘

まぁそこまで怒るのもどうかと思いますが😅😅
弱めてる理由を伝えてましたか?
周りに飛び散るし強火にしなくても大丈夫そうだよって
それを言われてても、食べないまで怒ったのなら心狭いなーと思います💢

• 12月26日
  • チョコパイ

チョコパイ

はい、とぶからって言ったら俺が片付けるから強火でいい?といってまたmax強火に😂
    そのガスコンロがパワフルすぎてグツグツどころか沸いてるレベルだったのでこれくらいでも十分煮えるよと、ちょっと弱めたらお怒りでした😂

• 12月26日
  • 💘

💘

説明されたんですね😓😓
    それだともう飛び散らかしといてピッカピカに掃除でもさせたら良かったですね😅💦💦
    それぐらいで不機嫌ならね💦

• 12月26日
  • チョコパイ

チョコパイ

はい、こんなことなら黙っとけばよかったです🤤
    なんでそんな自分のことしか考えてないのか、俺が強火にすることがそんな難しいのか、強火にして弱火にして俺がまた強火にしたらそのままにしたらいいとか言われていやいやその理論でいくと、私が弱火にしてそのままにすればいいんじゃないのかとなりました😂笑

• 12月26日
ヒ

タイムリーで、我が夫婦も昨夜
とっっってもクダラナイ事で食事時に不機嫌になり
何も食べず寝ました。(笑)

もぉ〜放置しておきましょ。

謝れるタルトさん、偉いです!

わたしは無視ですから。♡

• 12月26日
  • チョコパイ

チョコパイ

めちゃめちゃ腹立ちましたが、心を仏にして謝ったのに😢😢笑
    そういってもらえて救われます😢😢

• 12月26日
めーた

めーた

うわー😓(失礼)
何でそんな事で怒るんでしょうね💦
私もイライラはしても、本気で怒る事はほとんどないので、その気持ち良く分かります!
ごめんね。って言われたら、もう怒ってないよ😊ってすぐになるので、謝っても謝っても怒り続ける人が理解出来ません😓
私の旦那も、謝っても許してくれず余計に怒る人です💦

• 12月26日
  • チョコパイ

チョコパイ

お腹減ってたから早く食べたかったのもあるとおもいます🤔
    だからってそんな怒ることかと思いますよね😂
    ほんとに子どもです。。笑

• 12月26日

退会ユーザー

超くだらない!笑

なんで男って幼稚なんですかね!

そして、その鍋なにがなんでも食べさせます

• 12月26日
  • チョコパイ

チョコパイ

くだらなさすぎて呆然としました😂😂
    鍋に罪はないので、わたしがお昼に美味しくいただきます。。笑

• 12月26日
ちゃんはや

ちゃんはや

弱火でぐつぐつ煮込んだ方が味が染みると思うのですが・・・
ご主人鍋奉行ですか??
男ってめんどくさいですね。食べないとか子供か🤣お腹すいて余計イライラしてるんだと思いますよ。

• 12月26日
risa

risa

どーでもいいー(笑)
すごくくだらない!!🤣
けどきっと、すごくお腹空いてたんでしょうね😅
そんなに弱火にせずとも、強火にしたいと言うならさせてあげてもよかったんじゃないかなとも思いますけどね😅💦

• 12月26日
ちび

ちび

次からは煮込むときだけはキッチンに持っていってコンロで煮込んでしまいましょう。
私も飛び散るのは気になりますので、蓋をしたり回りをカバーしたりもしましたよ。

ご主人拗ねてしまうなんて…放置で寝ちゃうなんて子供っぽいですね😅
うちも食べない!と拗ねることはありますが、30分ほどで気持ちを切り替えて(?)やっぱり食べる、と素直に言ってきます。それでも子供ぽいなーと思いますが…

• 12月26日
こめ

こめ

もう言っても仕方ないし、男の人っていつまで経っても子供ですから😂
そんな時は可愛く、仲直りしよう〜って言ってみましょう!(笑)

• 12月26日

「家族・旦那」に関する質問