※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすらん
子育て・グッズ

息子さんの体型に合わせて、インナーは85~90、トップスは95~100、ボトムスは90~95、アウターは95~100、靴は15cmを着用しています。大きめを購入していますが、2歳半以降も着られるでしょうか?

うちの息子は、身長約85cm、体重は11kg超えています。
同じくらいのお子さんをお持ちの方、①インナー②トップス③ボトムス④アウター⑤靴のサイズはそれぞれどれくらいのものを着させていますか?
うちの子は、インナーは85
~90、トップスは95~100、ボトムスは90~95、アウターは95~100、靴のサイズは15cmを着させています。
因みに来年も着られるようにと思って大きめを買っていますが、 1歳半でこのくらいの体型だと1年後(2歳半)以降、いつまで着られますか?
分かる方、教えてください。参考にさせて頂きます。

コメント

さや

月齢がだいぶ違いますが、参考になれば。。
真ん中の子が今2才10ヶ月ですが、身長91㌢体重15㌔です。チビなのに体重はありお腹も足もパツパツです(笑)
うちも去年の服を今年着せていますが、90だと小さくて95もギリギリ。今年は100を買いたして①②③④共に100です。靴は15㌢です。
1歳〜2歳で同じサイズを着せて着れなくはないだろうけど、袖が足りなくなったり、裾が短かったりお腹周りがパツパツだったりする可能性はありますよね。
子供の服は消耗品と思って、安いものを数揃えるようにしてます。なので一年限りでも悔いなくサヨナラしてますね(笑)

  • あすらん

    あすらん

    男の子だし、今までの発育具合をみると来年の今頃は95cm超えそうな気がします。
    やはり95~100くらいなんですね。来年の今頃まで着られればいいとして、買い足すなら100くらいを目安にしてみます。
    安いものであれば、惜しくはないですよね。
    参考にします。ありがとうございます。

    • 12月26日
Mayu215

1歳8ヵ月82cm12kgです^^*
①~④は90~95cm
⑤は13.5cmです( ˘ᵕ˘ )

来年は無理かなー…っと思ってます^^;

  • あすらん

    あすらん

    同じくらいの体型ですね。来年は100くらいですかね〜!

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

1歳半検診で88センチ、12.8キロでした。

その時は、1は95で2.3は95もしくは100、4は時期的になし、5は16.5です(^~^)

先月2歳になりましたが、推定で93センチ、13.6キロで1.2.3ともに100、4は95を着てますがピッタリなので自分で脱げません(;´ェ`)5は買い替えてなく…早く買い替えなきゃと思ってます!
大きめは動きにくかったり、引っかかって転んだりの危険があったり、自分で着脱するのにやりにくいので、私は来年も着せるのは諦めてます(^~^)どうせ、毛玉になってたりもしますし、普段着は西松屋などのものをちょうどのサイズで着せてます。

  • あすらん

    あすらん

    すみません。
    下に⬇️返信してしまいました。

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気づいたら曲線超えてて(;´ェ`)
    着ないままサイズアウトもあります…
    うちは幸い、下も同月生まれの同性なので、下が来てくれることを願って綺麗な洋服はとってあります!

    言葉もしっかりしているのもあって園庭開放とか行くと、3歳?4歳?とか聞かれ、もうすぐ2歳です(笑)先月2歳になりました(笑)とよく答えてますo(・_・)o!!!笑
    足は幅も広くて…靴は絶対に試し履きしないとなので、なかなか買いに行けなくて(゚´ω`゚)主人が178センチで靴が28センチとかなので、引き継いでますね(^~^)ご飯も2歳なのに私より食べます(笑)

    • 12月26日
あすらん

スゴい❗大きいですね(°Д°)
成長曲線超えてますよね〜。
足のサイズもうちの子も大きいと言われますが、更に大きいですね。パパorママが大きいんですか?
自分で着たりするようになりますよね。長いと確かに引っ掛かったりして危険ですよね。やはりジャストサイズで身体に合ったものを着させることも大切ですよね。
ぜひ、参考にさせていただきます。