※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o-shi-mama
妊娠・出産

先週、3人目の妊娠が発覚。病院で胎嚢が小さいと言われ、心配。過去に流産経験あり。基礎体温を付けておらず、排卵が遅れた可能性も。無事に育って欲しい。

先週3人目妊娠発覚。7w目で病院を受診しましたが、かなり小さい袋しか見えませんでした。
今のところ、出血や腹痛はなく妊娠初期症状のみです。
8w以降に無事胎嚢胎芽確認された方はいますか?
2ヶ月前に初期流産をしておりもしかしたら今回もと言うのも言われました。
基礎体温は付けておらず排卵が遅れた可能性もあるのかな。と。
無事に育ってて欲しい。

コメント

はじめてのママリ

心配ですよね。。。
私もこの間3人目妊娠発覚!!
6wまで待って心拍確認出来るだろうと思い受診したら私も小さな袋のみで胎芽もみえませんでしたが先生はこんなもんです。との事。
不安でしたが過去の記憶をたどってみると1番上の子の時もそうでした!
結局8wで胎嚢胎芽心拍確認できました!
1人目と2人目の間に私も初期流産を2回経験しているので今回もこんなもんと言われてもとても不安です(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

• o-shi-mama

o-shi-mama

こんにちは。
    先生のお言葉がちょっと気になりますね!
    8wで無事確認出来たんですね。

私もちゃんと確認出来るか不安ですが、出産予定病院受診が10w目なので気長に待とうと思います。

• 9月7日