※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみりん
家族・旦那

(_ _)(TT)今妊娠27週なのですが、産院からは切迫ぎみと言われ続け自宅安…

カテゴリあってるかどうかわかりませんが、少し下ネタぎみなので気にさわる方はスルー願います。(_ _)(TT)
今妊娠27週なのですが、産院からは切迫ぎみと言われ続け自宅安静のため仕事も今回はいくのを諦めてといわれて自宅内でも入院しているのと同じ生活を!と
いわれていて。でも、上の子5歳もいるので寝てばっかりともいかず(TT)旦那も
仕事遅くに帰ったりするのでやはり自分が動かなければ家が回らない。でも助産師さんからは『お母さんが入院てなったら旦那さんが全部やるんだよ?!切迫早産は寝て過ごして。今生まれてきては赤ちゃんもお母さんも大変なんだよ。旦那さんに協力してもらわなきゃ乗り越えていけないよ。お母さんはサポートくらいでいいの。』といわれ(TT)
でも、実際は保育園のお迎えも自分が行くしかない。そんなもんもんした気持ちがあるなかで旦那さんからは毎日のように『お口で気持ちよくしてほしい。もぅ我慢できない。入れたい。だしたい』等々、、、(TT)しかも、25日今日は旦那さんのお誕生日。なのにプレゼントも用意できず、かわりに抜いてほしいって、、、。ですが、自分の体はいま切迫早産の不安と立ち上がるのも歩くのもトイレ、炊事、掃除すべてにおいて動くとお腹が張り始めて張りから来る痛み、、それに耐えながら旦那さんの処理を手伝ってあげるのは、、、。正直なかなか精神的にきつい。、、確かに我慢はさせちゃってます。でも、こんな状態で胸を刺激しようとしてきたり、、、が憂鬱で。毎日毎日いわれるとなんか やらなきゃならないんだ私ってなって。
切迫早産で旦那さんの下の処理を断ってるって方はいますか???
もしくは快諾してる方いますか?
あんまり、断るのもかわいそうかなって思ってしまうので我慢してするしかないんでしょうかね。
こんな下ネタ系普通に書いてしまい不快でしたらすみません。

コメント

わんさか

失礼ですが…旦那さんバカですか!?その状況、絶対安静なの知ってるんですよね!?ありえないです!

• なみりん

なみりん

バカと言うかなんというか。
    (TT)入院してるのと同じ生活ってことはもぅ、自宅安静だけど絶対安静みたいなものですよね。(TT)
    正直ここのところ、トイレいくのも台所にある椅子にたつにも壁づたいで移動。(TT)そんなんなので、目的地につくとすんごく体力消耗(TT)
    だから、せめて一人で処理をおねがいしたいんですが。(TT)
    今日旦那休みだったので一緒にいましたがやはり、そっちに話を持っていかれ、少しは相手しましたが(TT)そんな気持ちよくしてあげようって気にはなれなかったし、なれない。
    それより、お腹の子が心配で(TT)
    安静指示でてるのは知ってます。でも、『休みにがんばってるんだから ご褒美してっ』て感じで(TT)
    ほんと、どうしたものかと。

• 12月25日
  • わんさか

わんさか

そんな状況で!ほんとは入院だけど、お子さんいるから自宅安静なんですかね!?
    いやいや、なみりんさん、旦那さんによく説明して、なんなら病気の先生から話してもらうとかして…

• 12月25日
  • なみりん

なみりん

たぶん、そうなんですかね、、。
    旦那と自分の両親はまだ働いてるし
    自宅から離れているから毎日きてもらうとか無理だし。だから、無理のない範囲で寝てばっかりも血流悪くなるから張ったらすぐ横になってっていわれてて。でも、実際はそうもいかない。
    張ってても動かざるを得ない感じ。
    、、産院の助産師さんからも同じこといわれました。『ご主人 妊婦検診付き添いにきてる??』 私「今回はあまりきてませんね、、」『ご主人にも付き添い来てもらって話聞いてもらった方がいいかもよ。いま生まれたら本当に大変なんだからね』って私は重々わかっているので、そうですよね×2(TT)って、、。旦那にそれを伝えたら『いきたいのは山々なんだけど、無理。仕事が。』って。
    確かに役づきだし、ましてや年末だから経理は忙しくて帰宅も22時とかだったりするから、休むのも厳しいよなってのはわかる。でも、休まれたらその検診後帰宅すればまた、ご褒美っって、、。だから、検診に付き添われても下腹部をみて前回興奮しちゃったらしく(TT)帰宅したらせがまれて(TT)
    それがあってから、来てもらいたいけど 帰宅したらまたせがまれるんだって思うと、、、。一人で検診のが気楽だなってなってしまい。
    でも、そうも言ってられないですよね。
    切迫早産のこと旦那さんに
    分かりやすく説明をしてもらいたいと先生に聞いてみるのも大事ですよね、、。

• 12月25日
  • わんさか

わんさか

大変ですね、うちの夫は性欲があまりなく、そんなことには絶対にならないので、なみりんさんの大変さを軽く考えてました💦ごめんなさい!
    ご実家遠い、お仕事されてるのでは頼れませんよね。
    断ると暴言を吐くのは、DVに思えますが、大丈夫ですか?赤ちゃんとなみりんさんを守るためにも、旦那さんと少し離れてもいいように思えました…。妻がそのような状況でそんななのは、かなり異常だと思います💦仕事で疲れてるんでしょうか…。

• 12月26日
  • なみりん

なみりん

ななさん。こんな時間になってしまったのにありがとうございます。
    DVの気はあります。(_ _)
    本人にも何度となく伝えてます。
    でも、カッとなると止まらない。
    だから だまって言うこと聞くか
    様子をうかがう。でも、そんなんでは子供を守れないので最近は迫力負けせずに言うことはしっかり伝えてます。
    この間検診で助産師さんから『ご主人検診こられないの?って聞かれた。来たほうがいいっていってたんだよね、、。』と。そのときは切れなかったけれど。疲れがたまったり虫の居所が悪いと感情押さえられないみたいで。(_ _)💨
    たぶん、性欲はよくわかりませんが
    旦那のお父さんがやはり 似ていると言うか。カッとなると手をあげちゃう人らしく?遺伝なのかなと、、。💨
    とりあえず今夜は相手をせずに済みそう?なので、、よかったですが。
    子供がいても目の前で『今日は抜いてくれるよね?気持ちよくして』と平気で言ってくるので。子供が『ママ、パパなんだって??』ときいてくると
    答えられない(TT)そんな状況もやだなぁと。 男性だから性欲は仕方ないのかもですが。ちょっと、、こちらの身にもなっていただきたいものです。

• 12月26日
ココりん

旦那さん切迫早産のこと理解してますか?
赤ちゃんに何かあったらどうするんですか?
性処理なんてしてる場合じゃないし…
性欲と赤ちゃんどっちが大事⁈
ちゃんと説明して断ったらどうですか?

• なみりん

なみりん

そうなんですよね。ほんとそう。断ればいいんですが、、。『俺だってこんなにがんばってるんだし、してくれないと目の前でする』って、、(_ _)💨
    今日旦那お休みだったので家のこと、買い出しいってくれてとても助かったのですが、『だから して。おねがい』って、、(TT)
    切迫早産のことは理解してないかも。
    いや、私は話してるんですよ。助産師さんからも『そうに言われた、、怒られた。入院とおんなじ生活をって言われた。お風呂もシャワーも入院したら入れないのだから 自宅でも控えて』って言われてると。
    シャワーはお腹の張りと相談して浴びたり浴びなかったりですが。
    その助産師さんから言われたことはたぶんスルーされていると思います。ちょっとまえにも、ソファで体休めていたら帰宅後旦那切れて。
    寝てばっかで家事やりたくないんだろ。動けば動けるんだろ。それなら
    働けるだろ!働けよといわれ。
    私も反撃で医者から安静にっていわれて仕事もいかないでと言われたから休職してるのに、あなたの言うことをお医者さんに言えば納得してもらえるんですか??と旦那に訪ねたら もぅお話にならない!!だまれ。って、、感じで。
    だから、私の話は伝えても右から左なんだと思います。
    わからないけど。今夜も夜おねがいって言われてたけどさすがに流し台からソファまでのわずか5歩ほどで移動できる距離が這いつくばっての移動でぐったりなので流しのところでぐったりしてたら、諦めて布団に行ってしまったっぽいです。(よかった(TT))
    旦那さんの家事を手伝ってくれた行為はとても感謝してるし、本当はお誕生日もなにか用意してあげたかった。
    でも、それどころじゃない。
    せめて、旦那さんのがんばりを認めつつ傷つけない断り方あるかな、、、って思って。

• 12月25日
ままり

26週で切迫早産で、悪化して35週まで入院した妊婦です。
切迫早産だったのに、セックスされ、悪化!救急車で運ばれる。
点滴、24時間、寝たきり、点滴うつとこなくなる、トイレも自分でいけない。とにかく苦痛の日々でした。
私の状況と似ています。
うちにいると強要されるので、かかりつけの産婦人科に相談し、入院してはいかがですか?
まだ、週数も少ないので、出産になったらかわいそう
心配です…

• なみりん

なみりん

そうだったんですね、、(*_*)!
    しかも、運ばれたんですね(*_*)
    助産師さんに相談の方が話しやすいかな、、。入院、、しちゃったほうが
    よさげにも思います。ですが、一人目出産の時もお腹の張りが原因で早産で夜間診療利用してそのまま、入院、出産。そのときの退院時の支払い額のことをいまも言ってくるので(夜間にいって入院したから高かったって)
    なので、入院しちゃいたいけど 上の子のこともあるし。
    、、でも、入院って決まれば入院せざるを得ないんですけどね、、。
    心配いただきありがとうございます。
    旦那からは心配全然されないので、、保育園の送り迎えで先生から大丈夫??っていわれるだけでも涙ぐんじゃう。、、ままりさんから心配って言葉いただけてとてもほっとしたと言うか。経験されてる方だからなおさら
    親近感が、、。返信ありがとうございます(_ _)

• 12月26日
あきこ

人様の旦那さんにごめんなさい。
旦那さんのその性欲、病的じゃないですか?信じられません‥
なみりんさんとお腹の赤ちゃんが心配です。。
旦那さんにガツンと言ってやりましょう!今はそれどころじゃない!早産になったら責任取れるのか!って。

• なみりん

なみりん

ほんと、、。そうに思います。付き合ってるときは会うたび会うたび
    してました。(下品ですみません(--;))
    求められて、それがそのときは必要とされてるんだって嬉しかったんですかね 自分。でもいまとなっては、、、
    子供の前では言ってほしくないし、ましてや二人きりになったりなんかすると 向こうの思うがまま。夫婦なのである程度仲良しもありなのでしょうが、、。ただいまの状況はとてもそんな気持ちにはなれないし、、。
    自分も驚いたのが産院に妊婦検診の付き添い来てもらってお腹のエコー見るのに部屋に旦那さん通されるじゃないですか。そのとき『あ』って言ったんです。ん??って思いましたが帰宅したらそのときのことを『久々に下腹部みたらムラムラしてきた』って、、、。(*_*)!!!
    いったい、なんのためにエコー見に来たのか、、。それからせがまれることが増えたようにも思えます。
    愛されてるからなのか。ただ単に性欲が異常に強いのか、、。昨日25日旦那仕事休みで家にいたのですが 突然
    エッチな動画みていい??ムラムラしたいって、、、(TT)いってきて。
    私はそれで欲が落ち着くんなら、どうぞどうぞ。って感じでしたが、、。
    やはり、求められて(TT)
    こういう内容なかなか口外できないから正直一番の悩みです。
    ガツンというときは、、ある程度こちらも覚悟しないとならないので、、(TT)傷つけずにおなかのあかちゃんのことを全面にだしていってみれたらなぁとは思います。
    遅い時間にありがとうございます(_ _)

• 12月26日
ほゆすくり

旦那さんもなみりんさんも大丈夫ですか?かなり異常に思いますけど。
切迫早産なみりんさんも理解してますか?なぜそんな旦那さんの言いなりなんですか?
あと、子どもの前で言うのはDVですよ、可哀想、ひどいですね、あなたが強くでないと異常なまま子どもも異常になりますし、トラウマ抱える人生ですよ!
この内容全て病院の先生にお見せすることをおすすめします。子ども、赤ちゃんのために。

• なみりん

なみりん

厳しめのご意見ありがとうございます(_ _)(_ _)(_ _)
    切迫早産、十分理解してます。
    おなかの子を守れるのは母親だけだし。母が安静にしていれば守れる命をどうして安静にしようとしないのか。
    子供の前で性的なことを言うのもDVなんだよって旦那にも何度となく伝えています。なんならドラマの録画で微妙なシーンを平気で見る旦那。それを
    みたがらない子供。当たり前です。見たくないですもの。大人の裸なんて。
    旦那には本当に何度となく伝えてます。これも、あれもDVだからね。児童虐待だからねって。でも、だめなんです。旦那のいもうとが看護師さんなのですが、だんながカッとなると手を出すことも相談しました。
    もちろん、切迫早産の危険も看護師さんだからよく理解してくれてます。
    でも、『○○(妹)にもいろいろ話したみたいじゃんか。そんなに自分の不自由をあからさまに主張してばかりいないで家のことやれよ!でていけ!離婚だ!』とそのときは暴力はなく、(でも言葉の暴力ですけど)私もそんな旦那に疲れ、おなかの子を守るためにも離婚しかないのかも、、と思い。「わかった。」とつたえると。子供も泣き出してしまい(当たり前ですよね。、、)
    子供がママとパパ仲良しがいぃって
    必死に訴えて、、旦那が折れて
    さっきいったことは本気じゃないからっと言ってきたことがあり。
    最近では言われるがままでは、子供のためにもよくないと思い自分の意思を伝えるよう強く出たりもしてます。
    ただ、おなかの子は大事ですし。
    普通の時は旦那も優しい人なんです。
    ただ、やさしいにも裏がありすぎますが。、、
    先生には伝えずらくても助産師さんになら全てではなくても、少しは伝えることできると思います。
    自分、ばか正直なところがあるので
    それもよくないなっと感じており
    正直に話すのをここ最近ためらっていました。自分の意見ばかり尊重しててもなって。
    カテゴリの元の内容と大きく変わってしまいましたが、、。
    役所にも前々から相談はしているのです。(DVのことは)でも、話し合いを!!といわれるだけ。
    話し合いをしようとすれば逆上されるので、、。そんなのの繰り返しです。
    ですが、ほゆすくりさんの言う通り
    強く出るのも大事だと認識はあります。言われるがままも違うんだってこと。、、、
    遅い時間でしたのに意見ありがとうございます。、(_ _)
    ですが、なにゆえ気持ち的にもあまり強くいられない状況でありますゆえ、、これ以上の強めのご意見は
    すみません。(_ _)、、
    勇気だしての強めの意見が言える
    ほゆすくりさん御強くて素敵です。

• 12月26日