※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
ココロ・悩み

旦夫が子供を嫌いで、相談できる人がいない。子供嫌いを好きになる方法はあるでしょうか?

こんばんは(^ ^)
はじめまして成美といいます。

旦那さんと結婚してから一年が経ちそろそろ子供がほしいとおもうんですけど旦那さんが子供が嫌いで欲しくないと言っています💦

正直言ってお母さんにも相談できないので何かいい方法があれば教えてください(^ ^)
子供嫌いを好きになる方法はないですか?

コメント

一日百笑

人の子は嫌な人は自分の子は激かわだと思いますよ!

人の子と自分の子はぜんっぜんちがいます!

• なるみ

なるみ

友達の子は可愛がって面倒見てました💦

• 12月25日
  • 一日百笑

一日百笑

そうなんですか!良いタイミングで来てくれるといいですね♫
    わたしも二人目の時を待ってます。

• 12月25日
アリエル

なるみさんの気持ちを素直に伝えても子作りダメですか?

上の方と同じで我が子をみると可愛くてしょうがなくなると思いますよ(^^)

• なるみ

なるみ

全然ダメです💦
    友達の子は可愛いみたいなんですけどね💦

• 12月25日
なち

私も産む前は子供きらいでしたー😭
多分自分は子供産まないなー!と
言ってましたが今は可愛くて可愛くて
仕方ないです\( ・ω・)/💓💓

• なるみ

なるみ

子供は可愛いですよね😍

• 12月25日
まぐまぐ

うちの旦那は子供嫌いで、お店とかで子供の声が聞こえるだけで嫌な顔してたのに、今じゃ娘大好きですよ!
どういった理由で子供が嫌いなんですか?

• なるみ

なるみ

そうなんですか?
    うちの旦那さんは毎日学校で仕事しているので小学生の子を見ると生意気でうるさいって言って嫌いみたいなんです💦

• 12月25日
m

本当に子供嫌いなら、自分の子でも嫌みたいです。実際にいます。
片方だけの一存で作っても子供が可哀想になる事もあるので、好きになる方法よりも夫婦でしっかり話し合いするしか無いと思います。
結婚前から子供嫌いで欲しくないと聞いていたなら分かったうえで一緒になっているので話は違うと思いますが。

• なるみ

なるみ

やっぱりそうおもいますよね💦
    まだ時間は沢山あるので夫婦で話し合って見ます(^ ^)

• 12月25日
  • m

m

友達の子は可愛いと↑に書いてあるので望みはありそうですね!
    もしかすると話し合ってるうちに、自分の子が欲しいとなるかもしれません!

• 12月25日
  • なるみ

なるみ

ほんとに可愛かったって言ってました(^ ^)まだあと一年くらいはいらないのでゆっくり考えたいと思います。

• 12月25日
スパイシーチキン

私も子供大嫌いでした😭子供が可愛いという感情が全く理解不能でした。赤ちゃん泣いてたら、うるさい!!といつも心の中で思うくらい嫌悪してました…。が、自分の子供が産まれたら
可愛くて可愛くて♥そして他所の赤ちゃんも可愛くて可愛くて♥今ではデレデレデです笑
旦那さん、私と同じタイプなら子供出来たら変わるんだけどなー😅💦

くう ゆう

お仕事が子供さんと接するというくらいなら、本当の子供嫌いではないと思いますよ‼️
結婚して一年だし、まだまだ夫婦水入らずで楽しみたいだけなのでは?

男性って自分が親になるとか、覚悟するとか、受け入れるのが、本当に遅い?というか時間がかかるし、強要されると反発するので、夫婦で海外旅行とかライブとか遊びとか贅沢とか、今のうちにやりきっても良いのかなって思いますよ‼️

うちは元々遠距離だったこともあり、結婚してから夫婦二人で遊ぶのが物凄く楽しくて、遊びすぎたくらいです(笑)

だからか、ある意味落ち着いたというか、もっと遊んどけばよかったって後悔はありません(笑)
自然と、夫婦として次のステップに進みたいね、みたいな感じです。

お互いの意志が違ったり、心が離れたまま妊活するとギクシャクしちゃうので、焦らず、旦那さんと夫婦としての仲を深められるよう頑張ってみてくださいね‼️