※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーた
子育て・グッズ

下の子の寝かしつけで抱っこしないため、愛情不足を感じている専業主婦の方がいます。夕方は抱っこや話しかけをしているが、足りないか不安です。

年が近めのお子さん2人以上いて、専業主婦の方💡
日中、下の子をどれくらいかまってあげられてますか?

私の下の子は朝寝は、上の子とお散歩している間ベビーカーで。
お昼寝は上の子と私と一緒にお布団で。
夕寝は一人でお布団。
2ヶ月半辺りから指しゃぶりをして1人で寝るようになったため、寝ぐずりしても1人で寝ます。
寝られなくてひどく泣いた時でも、抱っこしても寝ず、しばらくしておろすと1人で寝るような子です。
寝かしつけで抱っこしない分、あまり抱っこする時間がありません。
上の子は5ヶ月くらいまで抱っこしてないと寝てくれなかったのもあり、抱っこしっぱなしでした。
その分、下の子は抱っこする事が少ないから、愛情不足なのかな?と感じています。
最近は夕方、ご飯の支度が早く終わったら抱っこしたり、近くで話しかけるようにはしているんですが、それでも足りないかなー?と不安に思っています😥

コメント

大丈夫ですよ、そのうち構って欲しくて泣いたりするようになりますよ(о´∀`о)
うちも下の子、乳児期は空気の読めるよくできた子(笑)で、日中はほとんど放置でした(^^;; 指しゃぶりでそのまま寝落ちてくれるし、なんて親想いの子だと感動した覚えがあります。
が、月齢上がって歩くようになってくると、危なっかしくて否が応でもその子に注目しとかないといけなくなります。
私も3カ月くらいの時は、下の子構わなさすぎかなと心配しましたが、その分夜中の授乳の時などに構ってあげたり、上の子と昼寝のタイミングがズレた時に目一杯可愛がってました。

• めーた

めーた

ありがとうございます😊
    本当、一人で寝てくれるのって親思いのいい子だ!って思いますよね!
    確かに夜中の授乳は下の子だけを見れる時間ですね☺️
    授乳の時はすごく笑ってくれてます!
    何だか安心しました😭

• 12月25日