※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを縦抱きすると、グニャんとなります。いつ頃から腰や背中も自立して片手で縦抱きできるでしょうか?周りのママたちは同じような経験をしているのでしょうか?

4ヶ月の赤ちゃんを縦抱きすると、体がグニャんとしてしまいます😂
首がまだしっかりすわってないこともあり、片手でおしり、片手で首と頭を持って、自分の方にもたせかけるように抱っこしています🤗

街中のママたちは片手で縦抱きしていますが、いつ頃から腰や背中も自立して、片手で縦抱きできるのでしょうか?😂

やはり4ヶ月ごろの時期だと、みなさんグニャんとなりますか?

コメント

はるか

3ヶ月で首すわりしたので4ヶ月には縦抱きできてました!
むしろ縦抱きじゃないと怒られてました😂😂

• みーmama

みーmama

ありがとうございます😍片手を添えなくても、赤ちゃん自分でまっすぐ自分の体支えれていましたか?🤗

• 12月25日
  • はるか

はるか

支えてられてましたよ✨
    4ヶ月なら首すわりしてない子も多いので気にしなくてもいいと思いますよ❤️
    成長スピードは人それぞれです🤣

• 12月25日
クロ(4♂1♀)

完全に私の腕1本で抱っこしたのは腰がしっかり座ってからでしたね😣
(もうひとつの腕は荷物持ってる状態)

首座ったから大丈夫だと思ってても、急に反り返ったりしますよ💦

僕、たぶんドラえもん

娘は首ほぼ座ってますが、体はぐにゃってまだなっちゃいます😂😂
6~7ヶ月ぐらいでだいぶしっかりするそうですよ♡

はじめてのママリ

私のところは4ヶ月くらいのときに座りました!4ヶ月検診で首が座ってるかどうか確認してもらってから立て抱きし始めました😊
赤ちゃんそれぞれなのでまだグニャンてなるなら無理に立て抱きにしなくても大丈夫ですよ😉

フェリシティ

腰が据わるまではぐにゃぐにゃで片手ででは抱っこできませんでした😄
うちは5ヶ月から腰がしっかりしてきて少しの間なら座れる感じでしたが、しっかり片手で抱っこできるようになったのは7ヶ月でした😀👍