※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたんちん母
その他の疑問

戸建てがもうすぐ完成するんですが、ネットとテレビの節約を考えてます…

戸建てがもうすぐ完成するんですが、ネットとテレビの節約を考えてます。

地デジだけ見れれば良くて、ネットもスマホ程度のスピードで良いやと思ってます。
テレビが古めなので、Chrome cast使って、テレビ画面でYouTube見るかもですが。

めんどくさく無いのは、光でセットでしょうが、なんだか騙されてるような気がして(笑)

そこで出てきたのか、地デジ室内アンテナ(¥2,000-10,000)と、WiMAXのホームアンテナ。
工事も要らないし、幸い、電波が強い地域なんで試してみようかと思ってます。

そんな思いつきを先に実行されてる方いらっしゃったら、お話聞かせて頂きたいです。

コメント

咲や

光テレビの工事が余りに遅すぎて、室内アンテナ(地デジオンリー)に1ヶ月弱お世話になりました
アンテナは出来れば高い場所で、他のものが当たらない場所、振動が伝わらない場所でないと映像が乱れます😅
映像が乱れなければ、ハードディスクに録画された映像は問題なく見れましたよ😃
ただ、大雨の時は電波が悪かった気がするので、外付けアンテナの方が無難ではあります😅

• おたんちん母

おたんちん母

結構デリケートなんですね。
    貴重な情報ありがとうございます!

電気屋さんはテレビは光だろ!って光のケーブル引いてくれたんですよ。
    でもその先の工事も待たされたりする事もありますもんねー。

まー、我が家のテレビはEテレの録画があれば大丈夫なんで、吹き抜けにアンテナ固定したり??
    どうなることやらですが、試しつつ、外付けも相談してみます。

トラブルもその時は大変かもしれませんが、思い出ですよね☆

• 12月25日
  • 咲や

咲や

アンテナは物が当たると位置がずれて電波入らないなんて事もありますからね😅
    子供が触りたがりますし

外付けは昔ながらのアンテナタイプは安く工事出来ると思います
    目立たないボックスタイプだと工事費用高かったりするので😅

Eテレ大事ですよね😃
    我が家も相当お世話になってます
    恐らく録画でカウントダウンもお世話になります😁

• 12月25日