
産後の骨盤ベルトについて購入を検討中です。トコちゃんベルトⅡとエンゼルの骨盤サポートベルトで迷っています。他におすすめがあれば教えてください。骨盤ベルト、ウエストニッパー、ガードルの3点が必要でしょうか?
産後の骨盤ベルトについて質問です!
来月出産予定の初産婦です。
入院準備リストに骨盤ベルトがあるので購入したいのですが、どれがいいのかわからず悩んでいます。
ネットを見るとトコちゃんベルトⅡが人気のようですが、今日お店ではangel エンゼルの骨盤サポートベルトという商品を勧められました。
エンゼルのものは確かにしっかりしていて良さそうでしたが、口コミなど調べてもあまり見つからず。
マイナーな商品なのかな~と思うと、やはりトコちゃんベルトにした方がいいのかなという気もしています。
何かおすすめがあれば教えて頂きたいです!
また、お店では骨盤ベルト、ウエストニッパー、ガードルの3点を揃えた方がいいと言われましたがすべて必要でしょうか?
皆さんはどのような物を使われたか、参考にさせて頂ければと思います。
よろしくお願いします!
- まい(7歳)

さち
私はワコールの骨盤ベルトとウエストニッパーとガードルがセットになってるものを買いました!

さっちゃん
私が勤めていた産科では、トコちゃんベルトを推奨してました。
まず、骨盤を治さないといけません。骨盤を治さずウエストニッパーでお腹を押さえるばかりすると腸が垂れ下がったり…等々、問題があると聞いてます。

さや
産後1ヶ月の間はトコちゃんベルトで2ヶ月目からfitkeepの骨盤ベルトにしました!
コメント