※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ   (´・ω・`)
サプリ・健康

卒乳後のおっぱいの張り?痛み?しこりのようなものについてです。卒乳し…

卒乳後のおっぱいの張り?痛み?しこりのようなものについてです。

カテ違いだったらすみません😓

卒乳してから約半年経ちます。12月初頭くらいからおっぱい(特に左)に塊みたいのがある感じがします。子供がのし掛かったりして潰されると痛いです。旦那に触らせてみるとやはり左の方が固いと言ってました。
最近まで搾ればにじむくらいには母乳が出てたのでもしかして溜まっちゃった?とかも思ってるんですが、でも絶対そうだとも言い切れません。
卒乳後のケアは....正直きちんと出来ていたとは思えません⤵️たまに手でホントに軽く搾乳するくらい....その影響が今になって?とか色々考えてます。

そこで本題です。
何科に受診しようかと考えています。
とりあえずは出産した産科に母乳外来があるのでそこに電話してみようかと思ってますが、もしそこではどうにもならなそうな感じならどうしようかと思っています。

みなさんならどうされますか?
卒乳後のケアがダメ🆖とかの批判はわかってますのでナシでお願いします🙇💦

コメント

ゴロぽん

私は7月に終わりにして3ヶ月ほどで全く出なくなりました。
それまでは絞ったりしてました。

乳腺外来だと思いますよ😃

みなまま

母乳外来でいいと思いますよ( ¨̮ )
私、卒乳して3年ぐらい
絞ったらでてましたよ('ロ'('ロ' )!!!
1年ぐらいは硬いしこりができたり、
下着が濡れるくらい母乳でたりしてました!
問題ありませんでしたよ😊