※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

初めて投稿します。妊娠をきっかけに仕事も辞めて地元に帰ってきてお金…

初めて投稿します。妊娠をきっかけに仕事も辞めて地元に帰ってきてお金もないから旦那の実家で義母と義弟と暮らしてます。籍入れる前は、とても環境が良くて居心地の良い家でとても好きな環境でした。籍入れてから始めは義母も義弟もよく手伝ってくれたりしてて環境はとてもよかったのですが、最近では義母が仕事から帰ってきてご飯の準備が遅かったり自分がその日食べかったものじゃなかったら言葉ではいいませんが、顔が怒ってて態度もきついし話したと思えば言い方はきつくて、どう対処したらいいか分かりません。義弟も少し発達障害があり、ギャンブルにハマってしまい最近では家事のなにも手伝ってくれません。いろいろ言いたいことは沢山ありますが、働いてない私がそんなこと言えなくて、でも誰かに話したいけど相談できるような相手もいなくても旦那もそんなん気にせんかったらいいやんの一言で、どんどん肩身が狭くて毎日毎日気を遣って義母の顔色を伺う生活がしんどくなってきてます。お腹の子の為に食事もしっかり取らないといけないって分かってても食欲がわかないので、お腹の子がとても心配です。気持ちがいっぱいいっぱいになって話す場所がないので、話させて頂きました。
長文失礼しました。

コメント

せいチャム

そんなに頑張らなくてもいいのでは?
頑張り過ぎると
義実家に居たくなくなってしまいますよ。
自分の実家へ里帰りとかはできないんですか?

• なつ

なつ

里帰り出来るのですが、デキ婚にずっと反対していた母なのでなかなか帰りづらい部分も少しあります。

• 12月26日
オレンジ👶

辛いですね😣
やはり他人と生活するって何かしら出てきますよね😭
妊娠中なのに本当に参ってしまうと思います。
義母もそんな事で機嫌悪くするなんて子供みたいです😵
旦那さんを味方につけて下さい!
とりあえず少しずつでもお金を貯めて出て行った方が気が楽だと思います!
産まれてからもっと嫌になりますよ😖

かるぴす

義弟さんのギャンブルについて、止める家族は誰もいないのでしょうか?

お義母さんについては、土日などに1週間分のメニューをお義母さんと相談して決めたりしてみてはいかがでしょうか?頼られるのが嫌いな人でなければ、そうすることで不満も少しは減りそうかなあと。

旦那さまのその反応は悲しいですね…
もう少し真剣に相談にのってもらえれば、弟さんやお義母さんとの関係の間に立って貰える可能性もあるでしょうけど(^^;

はるあお(*^^*)

辛いですね(>_<)
仲良くやっていきたいから顔色伺うんですよね(>_<)
私もいいお嫁さんで居たくて、喜ばれるようにとしてました。
でもそれをずっと続けるって難しくてこちらがかなりのストレスです(>_<)
私も元は顔色ばかりうかがって、こんなんなだったら結婚しなければと色々考えて毎日辛かったです。
なので、言いたいことはふざけながらでも言うようにしてます(^-^;
子供が産まれるともっとストレス溜まります。義母が子育てしてた時のやり方でやられたりと、ストレスたまるので、旦那さんはこちらの味方に必ずなってもらって、同居がもう無理なら、生活が苦しくてもやっていけるならアパートにでもでたほうがストレスなくなっていけますよ(*^^*)